看護師 MOCOの日記 > 2012年8月

2012年8月の記事一覧

Newsweek日本版 暴走する韓国

Newsweek日本版が暴走する韓国って特集を組んでるんだって、、、。

Newsweekらしいというか、火に油を注ぐような特集ですね。
非常に読んでみたいんで、明日買いに行こうと思ってます。

韓国大統領の竹島不法上陸や天皇陛下への謝罪要求などに起因する日本国内の反韓感情は高まり続ける一方だ。

 そんな中、雑誌「ニューズウィーク日本版」が「暴走する韓国」という特集を組んだ。インターネット上では「嫌韓ブーム来た」「売り上げに貢献しよう!」などと話題になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000003-jct-soci

今回の竹島騒動は、いつになく激しくてしつこいと感じてます。
そろそろ、全面解決に向けて、日本も本腰を入れた方が良いと思うし、
国際司法裁判所に単独提訴という決断も、個人的に支持してます。

どこかのブログに「嘘も百回言えば真実となる」なんて書いてありましたが、幼少期から嘘を叩きこまれてる韓国人は、政治の被害者ですね。

関連タグ: Newsweek, 竹島, 韓国

新種の地球外物質!?

新種の地球外物質が発見されたってニュースにトキメキました!

星出宇宙飛行士が長期滞在している国際宇宙ステーションで、新種の地球外物質が見つかったことが分かりました。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120831-00000003-ann-soci

ホント、日々の煩雑な生活に塗れてると、こういう突飛なニュースに感激一入です。なんか、自分の全く想像もつかない場所で、全く知らない生物が生活してる可能性があるなんて、神秘的です!

そもそも、広い宇宙に我々人間だけが生物だなんて、奢りの極みですよね(-_-;)

関連タグ: 地球外物質

アサヒ スーパードライ 黒

アサヒスーパードライの黒を飲んでみました。しばらく前にCMで見たのは覚えてますが、最近CMしてませんね。たまたまスーパーで見かけたから買っちゃいました。

アサヒ スーパードライ ブラック

結論から言うと、スーパードライは黒を飲む必要が無いって感じ。スッキリ感が欲しくて飲むスーパードライをあえて濃厚な黒ビールに仕立てるメリットが分かりません。

スーパードライらしい黒と言えば言い得て妙かもしれませんが、どっち付かづ感が甚だしいです。もう買わないでしょうね。

関連タグ: ビール

ブログ始めちゃいました。

今さら~~!って言われそうですが、ブログ始めちゃいました。
FacebookだTwitterだってもう完全に乗り遅れまくってますが、
逆に、乗り遅れついでにブログって感じ。

いや~、なんか自分の言葉で文章書くのって、余りにも久しぶり過ぎて
何を書いたらいいのかさっぱり分かりましぇん!

いきなり、初の投稿がこんなしょーもない記事ですいません。

ただ、看護師の仕事上のことは全く欠く気ありません。
書きだしたら愚痴とか文句が溢れてきそうなんで、
このブログは、あくまでもMOCOのプライベートって事で。

時間が不規則過ぎて、ともすると時代に乗り遅れそうになりますので、
ここはひとつ、ネットニュースを見ることと、このブログを書くことを
ルーチンにできたらな~と思ってます。

テレビのニュースよりも幅広くて、主観たっぷりの記事も多くて
読んでて飽きないですよね。

今後ともよろしくお願いします!

関連タグ: ブログ, 看護師

2012年8月へ戻る