看護師 MOCOの日記 > 2012年12月

2012年12月の記事一覧

北海道 冬の汽車のレール

友人が、北海道から帰省してきて、面白い写真を見せてくれました。

北海道 冬のレール

分かります?電車のレールです。北海道のJRは全線かどうか知りませんが、電車じゃなくて汽車だそうです。そんな事は置いといて、ほとんど雪に埋もれてるのが分かりますか?

これは特急の停まる駅のホームですから、人里離れた山の中はどういう状態か分かりませんね。よくこれで走れるもんだと感心したそうです。

北海道の冬のダイヤが乱れるのも、納得できる写真でした。友人よ、無事帰って来てくれて、私は嬉しいよ(^_^;)

関連タグ: JR, 北海道

タブレットが欲しい

タブレット端末が欲しいです。本命はiPadの最新のやつなんですが、年末はどうにも財布が寂しく、手を出せそうにありません。ただ、ここで妥協してキンドルとかを買っちゃうと、正月早々後悔するのが目に見えてますので、悩んでます。

書きながら、価格.comのレビューを見てたんですが、Nexus7が良さそうですね。

値段もiPadminiよりも1万円程安いし、レビューを見る限り、ネット閲覧とか、私が使う用途程度なら、全然問題なさそう。と言うわけで、今度の休みにでも、Nexus7を電器屋さんに観に行こうと思います。

この記事を見て、「止めとけ~」と思う方は、コメント下さい。iPadがベターなのはよく分かってるので、その他の忠告をお願いします。

関連タグ: Nexus7, iPad, タブレット

芸能人ブログに要注意

芸能人ブログが、叩かれてますね。ペニオクってよく分かりませんが、結果的に、詐欺行為を助長するような記事を書いてしまってたようです。

しかも、その面々が、名前を聞いたことのないような人たちじゃなくて、よく見る人たちだったので驚きました。

芸能人が、ブログで紹介しているモノ全部が、胡散臭く見えてしまうのも、仕方ないですよね。実際、詐欺のペニオクを紹介しまくってたわけですから、、、。

自分が苦労して積み上げてきた地位を、自分の手で汚すようなことを書いちゃいけませんよ。もう少し思慮深く、書く内容を精査してたら、こんなことにならなかったのに。

それだけじゃなく、彼らのブログを見て、ペニオクに参加してしまった読者に対して、どういうおとしまえをつけるんでしょね?

関連タグ:

サラミとパンチェッタのピザ

サラミとパンチェッタのピザ、、、もちろんサイゼリヤです(^―^)

サラミとパンチェッタのピザ

いつもマルゲリータと悩むんですが、結局こっちを頼みます。肉食系ってことかな?そして、食べ終わって、「やっぱりこっちにして良かった」と思うのでした。

疲れ果てた時に、サイゼリヤでピザとワインを頂くのが、私の至福のひと時です。なんて安上がりな女でしょう、、、(^_^;)

関連タグ: サイゼリヤ

ツイッターも選挙っぽい感じです

最近あんまりログインしなくなったツイッターですが、昨日の夜久しぶりに見たら、なんかチラホラ選挙に関する話題がつぶやかれたりリツイートされてますね。

前回の総選挙の時は、そんなこと全く感じなかったんですけどね(^_^;)

まぁ、利用してるユーザの数が、圧倒的に増えてるし、ツイッターの知名度も比較にならないくらい高くなりましたもんね。

ツイッターは、実名じゃないし、実質アカウントは作りたい放題なんで、選挙に使おうと思ったら、かなり使い易いんでしょうね。手当たりしだいにフォロワーを増やして、それらしいことをつぶやけばいいんですから、、、。

私の勝手な想像ですが、なんかこういうのって好きじゃない。だからツイッターから脚が遠のいて行くんですけどね、、、。

関連タグ: ツイッター, 選挙

紅いもちんすこう

紅いもちんすこうが、おやつの時間に登場!沖縄に行った同僚のお土産です。いや~、沖縄は温かいんだろうな~なんて思いつつ、遠い南国の空を思い描きながら、頂きました。

紅いもちんすこう

彼女は、有給消化で1ヶ月程、国内外を旅行しまくって、退職する日にお土産を持ってやってきました。今度は横須賀市で看護師 求人を探すようです。

「なんでまた横須賀?」って聞いたら、彼氏がいるらしいです。しかも、旅行中に知り合った彼が、、、。「ホント大丈夫?」なんて言えず、笑顔で送りだしたのは、言うまでもありません。

関連タグ: 横須賀

柳月 みつまめ

柳月のみつまめ、、、まだ暑い頃だったと思いますが、頂き物が冷蔵庫の中で、黙って待ってました(^_^;)忘れてて申し訳ない<m(_ _)m>

柳月 みつまめ

頂きモノだから言うんじゃなくて、なんでこういう細長い容器にしたんだろ?とっても食べにくいです。小さなスプーンでは届かないし、大きなカレーライス食べるようなスプーンで食べても、みつまめらしくない。

北海道の超有名なお菓子屋さんとは思えないセレクト、、、。

私に柳月のみつまめをくれた方が、このブログを見ないことを切に願っていますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関連タグ: みつまめ

選挙モード全開ですね

どこもかしこも選挙モード全開ですね。ポスターは当然ですが、家のポストに勝手にビラが入ってたり、普段静かな街なのに、街頭演説がけたたましく聞こえたり、仕方ないんですが、こういう時だけ「お願いします!お願いします!」って言われても、「どうせ、当選したらふんぞり返るんでしょ?」と言いたくなります。

衆議院選挙に限らず、何でもそうですが、民意で選ばれてる人が、一番偉そうっておかしくないですか?

一番偉いのは、投票してる我々でしょ?

偉いって言葉は語弊がありますけど、市長、知事、地方議員もみんな、選挙の時だけ平身低頭して、当選したら「オラオラ!」って感じになるのが、非常に不快です。

なんとかならないもんですかねぇ。

関連タグ: 選挙

2012年12月へ戻る