看護師 MOCOの日記 > スポーツ全般 > まさかの1次リーグ敗退【韓国】

まさかの1次リーグ敗退【韓国】

韓国がまさかのWBC 1次リーグ敗退です。ホント、まさかまさかの展開ですね。初戦でオランダに大差で負けたのが、最後まで足を引っ張りましたね。

日本だって、初戦のブラジルに負けてたら同じことになってたかもしれませんね。日本の居ない東京での2次リーグ、、、ゾッとしますね。

今回の、韓国-台湾戦はちょっと特殊なシチュエーションで、試合が始まりました。というのも、試合前に、韓国が5点差以上で勝たないと、勝っても2次リーグに進めないのが分かってました。

この試合の前に、オランダがオーストラリアに勝ってましたからね。

しかも、台湾の失策で得た点ではダメというところまで、分かってました。台湾はどんな継投してでも、最小失点に抑えて、負けても良いから点差だけを意識するでしょう。逆に韓国は、点もやれない上に、打ちまくらないとダメってのがプレッシャーだったのかな。

結果、3-2で韓国の勝利。でも1次リーグ敗退。1点差ではダメでした。

「打線が凄い」って触れ込みだったはずなのに、シャキッとしませんでしたね。韓国とのプレー以外でのストレスが無い分、2次リーグ、決勝リーグと野球を純粋に楽しめそうです!

関連タグ: WBC

コメントの投稿

トラックバックURL: http://tugane.com/mt/mt-tb.cgi/91

まさかの1次リーグ敗退【韓国】へ戻る