看護師 MOCOの日記 > 2013年4月

2013年4月の記事一覧

今年初のソフトクリーム

今年初のソフトクリームです!ゴールデンウィークってこんなに温かいというか、暑かったでしたっけ?ソフトクリーム日和が続いてます。全部じゃないですが、連休を貰えたんで、少々遊びに出歩いてます。

ソフトクリーム

ついこないだまで、冬物コート着て、マフラー巻いて手袋してたのに、もう街中はハーフパンツにサンダルなんて人も見かけます。季節の移ろいの速さが毎年早くなるわけないんですが、同じことに毎年驚いてる自分が居ます。

そろそろ、夏物も考えないといけませんね。ソフトクリームで一足早く夏気分は味わいましたが、ファッション諸々も遅れを取らないようにしなきゃ。

今日は、薬剤師 求人 横浜を探してる友人と一緒です。横浜か~、良いなぁ~、中華が美味しいって印象しかありませんけどね(^▽^;)

関連タグ:

コントレックスを初めて飲むの巻

コントレックスが便秘に良いとか、ダイエット出来るとか、ず~っと言われてますが、飲んだことありませんでした。今回飲んだのも、「どんな味がするのかな?」という興味本位です。自分が硬水でお腹を壊すのかどうかも知りたかったんです。

コントレックス

結果から言うと、美味しくなくて、お腹は壊さなかったです。

水の味って、確かに違うんですが言葉で表現するのが難しいですよね。ちょっと甘みがあるような気がしますが、美味しい甘さじゃありません。それに、なんか普段飲んでる水と比較して、何かが混ざってる感じがしました。

実際、カルシウム・マグネシウムなどのミネラル分が桁違いに多いので、混ざってる感じは、こういうミネラル分の味なんですかね。2日で1本飲みましたけど、私には味的にちょっとストレスです。

飲み続ければ慣れるんでしょうけど、1日1本コントレックスを飲んでる女性は「えらいな~」と感心しました。

関連タグ:

ビッグダディ 元妻 美奈子さんが脱ぐ?

ビッグダディの離婚した奥さん 美奈子さんが、ヌード写真集を出すって、Yahoo!ニュースに出てました。ぶったまげました!推定Gカップとか書いてありましたが、誰が買うんだろ?

テレビであれだけ放送された女性ですから、見ず知らずの主婦とは違いますけど、限りなくそれに近いですよね。その身近さが良いのかな?よく分かりませんけど、、、。出版社も勝算があっての事だと思いますから、ある程度の部数は読んでるんでしょう。

同性として、どういう体なのかって興味はゼロじゃありませんけど、それをお金出して買うか?と言われたら100%無いです。温泉やスーパー銭湯で見るのとそんなに大差無いでしょ?

やっぱり脱毛とかはするのかな?脱毛 名古屋駅とか今調べてるんで、そういう興味は無きにしも非ず、、、。いや~、美奈子さんの写真集は、しばらく話題になりそうですね。

関連タグ:

羽鳥さん、再婚、、、独立してどうなん?

羽鳥さんが再婚するかも!?ってYahoo!ニュースの記事に、なぜかビックリしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130423-00000503-sanspo-ent 羽鳥アナ、年内再婚へ!美人脚本家と真剣交際

ズームインがやってた頃は、毎朝見てて羽鳥さんと西尾さんのコンビが大好きでした。二人とも日テレを辞めちゃって、すっかり見る機会が減りました。羽鳥さんは独立して間もなく離婚して、びっくりした記憶があります。

そんなに何年も経ってないのに、すぐに「再婚か!?」と出ると、「離婚の原因はもしかして、、、?」と勘繰ってしまいたくなるのは私だけでしょうか?

漠然としてるけど、確かなのは、日テレ時代の羽鳥さんの方が好きだったって事。理由はハッキリしませんが、なぜかそう思うんです。羽鳥さんの、気負わない自然な感じが好きだったのに、フリーになってから、なんか演技してる感じがするんです。それが不自然というか、違和感というか、慣れないというか、そんな感じ。

ちなみに、今一番好きな男性アナウンサーは、テレビ東京系 和風総本家の増田アナです。歯に衣着せぬ物言いが超面白いよね~。

関連タグ:

ヘルシア コーヒー

ヘルシア コーヒーを興味本位で買ってみました。コンビニで150円もしました。

ヘルシア コーヒー

滅多に食べ物や飲み物に、不味いと感じないんですが、ヘルシアコーヒーは不味いです。コーヒーとしての美味しさが全くありません。これに関しては、体脂肪を消費し易くするという効果ありきの飲み物なんで、味は二の次なのかもしれませんが、もう少し何とか出来なかったのかな?と思う次第です。

一言で言うと、シャビシャビの薄まったコーヒーって感じ。風味やコクも全然足りないんです。たかが150円、されど150円。堂々巡りになりますが、セブンイレブンで淹れたてのコーヒーが105円で飲める時代に、これは無いです。

正直言って残念でした。そういえば、昔のんだヘルシア スパークリングにも「不味い」と思った記憶があります。効果ありきのドリンクは、私は合わないのかもしれません。

関連タグ:

iPadでフリースポット利用にうんざり

昨日、出先でiPadを使おうと思って、フリースポットがあったんで使おうと思ったら、メールアドレス認証がどうのって結局10分、15分あれこれしても使えずに終わってしまいました。結局、一緒にいた知人のスマホでテザリングしてもらって使いました。

テザリングって便利ですね、、、。今回思ったのは、テザリングなりモバイルデータ通信なりを持ち歩かないと、外でiPadを使うシチュエーションが超限定されちゃうって事です。

自分のスマホは、古い機種でテザリング対応じゃないんです(ノ_・。)だから、WiMAX 1年で見つけた、So-netのWiMAXを1年使ってみようと思ってます。

1年後には今のスマホの月賦も終わるし、テザリング対応のスマホに替えても良いなって計画です。別に最新の端末じゃなくても良いから、1年間、出来るだけ月々の負担を安くしようと思ったら、So-netに辿りつきました。

月々2,800円だったら安いよね。

関連タグ: iPad

オセロ 解散、、、寂しいね

オセロが解散を発表したのが、4月11日でした。中島さんは療養して、オセロ中島として復帰してくれるもんだと思ってたので、とっても寂しいです。

松島さんも悔しい気持ちがあるって記事がありました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130416-00010000-jisin-ent

ちょうど、お笑い番組を見始めた頃から、ず~っとオセロの二人を見続けてきてたので、こんな形での解散は残念です。記事で松島さんが言うように、洗脳してた霊能者か占い師か知りませんが、昔のオセロ中島を返せ!と言いたいです。

中島さん本人は、まだその占い師をかばう発言をしてるそうで、洗脳が完全に解けてない様子です。洗脳って何なのかな?人をこんなにまで激変させる事って、なかなかできませんよね。

もう、昔のようなオセロ中島さんのキレたトークが聞けないと思うと、残念です。

関連タグ:

中日最下位、ドアラのバック転も8連敗

中日ドラゴンズが、開幕から調子に乗れず最下位です。勝ち越しは、阪神とヤクルトに1度ずつ。巨人、広島、横浜に負け越してますから、そりゃ最下位でも仕方ないですね。

チームの不調とリンクするかのように、本拠地ナゴヤドームで、ドアラがバック転を8試合全て失敗してるのも痛い。昨日は愛知出身のスギちゃんとの絡みは絶好調だったって書いてありましたが、バック転を成功させて、チーム浮上のきっかけにして欲しいものです。

パリーグで応援してる日ハムも、5位で全然ダメだし、今のところ、今年のプロ野球は全然面白くありません。大谷君は捻挫しちゃうしね。

去年は日ハムが優勝、中日は2位で存分に楽しませてもらったんですが、今年は幸先悪くていけませんな。

関連タグ: プロ野球

黄金屋 もつ鍋のお取り寄せ

黄金屋って、店舗には行ったことありませんが、ネットで評判のもつ鍋屋さんみたいです。今年最後の鍋会は、黄金屋のもつ鍋でした。めっちゃくちゃ旨かったです!

黄金屋 もつ鍋

ホルモンは元々好きだけど、もつ鍋って食べる機会が無かったんです。黄金屋さんのホルモンは国産で、プルップルの脂が大きくて、甘くて、質の良さを感じました。

臭みも感じませんでした。今年の秋からは、もつ鍋にハマるかもしれません。季節外れですが、もつ鍋にハマったMocoでした。

関連タグ:

モバイルデータ通信 種類多すぎです!

モバイルデータ通信、、、iPadを買ったんで、どこでもネットができるようにと思って、あれこれ調べてるんですが、まぁ、サービスがややこしくて頭を抱えています。

たまたま見つけたこのサイト⇒モバイルデータ通信


ここにも書いてありましたが、MVNOとか言う回線事業者から回線網だけを借りて、サービスを提供してる会社が多くて、本質は同じなのに、提供元や価格が若干違うという、ユーザーにとってこの上なくややこしい状態を生んでます。

こんなぼやきを書いてても、全然決まらないんでアレですが、ちょっと腹立ちを覚えたんで、ここに書いておきます。どっかに「●●のMVNOです」って書いといて欲しいですわ。

そんなこんな言いつつ、意味も無くiPadを持ち出して、カフェで開いたりしようかと企んでます。それが今日のミッションです。なんか、出来る女って感じしない?、、、しないか(^_^;)今や、タブレットなんて当たり前の世の中ですもんね。

それでも、やってみたいと思ってるMOCOがこれから出動します!

関連タグ:

iPadが届きました!

iPad Retinaディスプレイモデル 買いました。から5日、、、ようやく遥々中国から私の手元にiPadちゃんが届きました。

iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 16GB ホワイト

カバー類はもう届いてたので、早速カバーを付けて、フィルムを張って、セットアップしました。説明書の類が一切入ってなくて驚きましたが、アップル製品らしく、直感でなんとかなりました。

Androidよりそういう意味では使い易いのかもしれませんね。

まだ、インターネット、Facebook、Skypeしか入れてませんが、どんどん使いこなせればと思ってます!あんまりゲームとか、下らないアプリには興味ないんで、使わないと思います。

Kindleは使おうと思ってます。iPadで本を読むのが憧れです(^_^;)

関連タグ: iPad

春の嵐に気をつけましょう

今日、明日は春の嵐が吹き荒れるそうです。テレビで、風速35mって言ってたので、台風直撃並みですね、、、。今日は簡易傘じゃなくて骨のがっちりした傘を持ち歩きましょう。

傘 イメージ帰りが遅くなるなら、レインコートとかもあった方が良いかもしれませんよ。足元はヒールを避けて、濡れても良い歩きやすい靴をセレクトしましょう。
 
今朝観た気象予報士さんの言葉の焼き直しですがね(^_^;)

去年の同じ時期の春の嵐の映像も出てましたが、すっかり忘れてしまってます。あんなに酷かったかな?人の記憶なんて、大したことないですね。

来年の今頃も、同じようなブログ書いてるかも知れません。

関連タグ: 春の嵐

パートさんでも働きやすい薬剤師

私のよく行くドラッグストア、、、仲良くなった同年代の薬剤師さんが居ます。実はパートさんなんだそうです。結構、居ない日も多くて、「あれ?」と思う事があったんですが、パートさんって聞くと、なるほどと思います。

しかも、結婚しててお子さんも居るそうです。

「パートでもドラッグストアは働き易いのよ」って教えてくれました。パートで短い時間で働けるのは、魅力ですよね。看護師も働ける場所は山ほどあるけど、ドラッグストアの方が多そうな感じしません?

薬剤師 求人 パートってこんなサイトがあるくらいですから、パートタイムで職場を探してる薬剤師さんも少なくないんでしょうね。


関連タグ:

iPad Retinaディスプレイモデル 買いました。

タブレットが欲しいと書いたのは、昨年末の12月21日でした。それから早3ヶ月と少し、、、散々悩みぬいた揚句、昨日ついにiPadの一番新しい2012年秋モデルのを注文しました。

最後まで悩んだのは、2012年春モデルか、秋モデルかです。チップが違うだけで、その他のスペックは殆ど変わらないようです。ただ、「2倍の速さ」って書いてあったんで、どうせ買うなら早い方が良いだろう、、、って事で、第4世代のiPadにしました。

miniじゃなくて、フルサイズのです。コレも迷いましたが、ネットを快適にするなら大きいに越したことは無いだろうという結論です。大は小を兼ねるじゃないですけどね(^_^;)

そもそも、持ち歩いてあっちこっちで開くつもりが無いなら、小さい必要が無いわけです。

年末の記事に書いてたNexsu7は、量販店で見たら、あまりに小さくて候補から除外しました。というわけで、私の初アップル製品、iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 16GB ホワイトは、今週中に届くはずです!楽しみ~(^―^)

関連タグ: タブレット

2013年4月へ戻る