看護師 MOCOの日記 > 2013年5月

2013年5月の記事一覧

恵比寿の由来はエビスビール!?

恵比寿って地名の由来が、エビスビールだなんて知りませんでした。

エビスビール

もう100年以上前からエビスが作られてるって事も知りませんでしたし、恵比寿に醸造所があったことも知りませんでした。こんなことを知らずに、「ビールはエビスが好きだ」って言ってたなんてお恥ずかしい限りです。

いや~、世の中知らないことがいっぱいですね。

というのも、脱毛 恵比寿で行くために、久しぶりに恵比寿へ行ったら、エビスビール記念館ってのがあって、衝動的に行っちゃったんです。

これで、胸張って「ビールはエビスが好きだ」と言えます。

関連タグ:

野球が面白くないんですけど、、、

今年ほどプロ野球が面白くないシーズンは有りません。私が人知れずプロ野球が好きで、セリーグは中日、パリーグは日ハムを応援してることを知る友人は多くありません。

そもそも、女同士でプロ野球の話になることは皆無です。

話がそれましたが、中日は交流戦 4連勝のあと4連敗、日ハムは今だけはちょっと勝ってますが、交流戦前まではグダグダでした。唯一、盛り上がったのは大谷君が先発した試合です、、、ただ、それも3-3の引き分け、、、なんとも締まりの無い結果です。

なんだかな~。

面白くないな~。

夜10時直前の、NHKニュースのスポーツコーナーを見るために、急ぎ足で帰ってくるなんてことも無くなりました。去年は、結構それで早帰りしたんですけどね。

まだシーズン始まったばかりですが、中日にはもう期待しません。日ハムはまだ底力を出しきれてないような感じがしてますが、皆さんどうでしょう?

関連タグ:

レインウェアを新調しました。

大昔のモンベルのレインウェアを使ってましたが、今日、スポーツデポでプライベートブランド(?)のレインウェアを買ってきました。メンズの方が色が好みだったので、メンズです。

サウスフィールド レインウェア

年に数回しか使わないので、まだ見た目は綺麗なんですが、そろそろ防水がイマイチになってきて、また上下で2万、3万するようなのも買う気にならないし、上下で9,880円のサウスフィールドにしました。

結構厚手だし、長持ちしそうな予感、、、って何年着るつもりよ!って感じですが、まぁ、4年は硬いでしょう。

レインウェアは消耗品で、あくまでもアウトドアの添え物であって、雨で快適に外遊び出来れば、ブランドとかデザインは二の次だと分かりました。

さて、今年はどこ行こうかな~?こう一気に暑くなると、気が逸りますね!

関連タグ:

冷たいきゅうりが旨い!

冷たいキュウリを乱切りにして、味噌をつけて食べてみました。真夏にはよくするんですが、5月にすることは滅多に無いですね。今年は夏が早い気がします。まだ、窓から入る風はひんやりしてるんで、冷房まではつけてませんけどね。

きゅうり

そろそろ真面目に脱毛の事考えないと、あっという間に夏が来て、夏が終わってしまいます(^_^;)脱毛 なんばで見てるんですが、なかなか決めきれてません。

同僚の話では、今初めても最初の脱毛の予約が取れなくて大変だって話です。それを聞くと、余計腰が重くなる今日この頃です。あ~、今日も暑そうだな~。

関連タグ:

びえいのコーンパン

びえいのコーンパン、、、美瑛のびえいです。新千歳空港で人気らしくて、お土産で頂きました。今まで食べたコーン入りのパンの中で、間違いなく一番美味しかったです。

ビニール袋に入れて、ほんの少しレンジで温めてから、オーブントースターに入れると、焼きたてのような美味しさです。

びえいのコーンパン

コーン自体がめちゃくちゃ甘くてジューシーですし、含有量が半端ないです。こんなにジューシーなコーンがいっぱい入ってるのに、なんでフワッと焼けるのか、不思議でたまりません。

北海道土産の定番になるんじゃないかな。って言うか、北海道へ行く人!私にびえいのコーンパンを買ってきて下さい!

関連タグ:

スマホとフィーチャーフォンの2台持ち

スマホとフィーチャーフォンの2台持ちが、私の周りに増えてます。なんだかその方が安いらしいです。スマホはdocomoのちょっと古い機種を、ヤフオクとかリサイクルショップで手に入れて、SIMカードだけ契約するそうです。

MVNO SIMカード

すると、電話番号は無いけど、スマホとしての機能は十分に果たせて、月々1,000円とかで使えるんだそうです。それで、今までのケータイを電話として使って、パケット契約は解除すると、月額費用が安くなるんだとか。

私、ヤフオクとかしないし、面倒なこと嫌いなんでしませんが、私の少ない人間関係の中で、2人、3人いるんですから、世の中に相当いっぱいいるんでしょうね。

確かに、スマホにした途端、ケータイ代が跳ね上がりましたから、こういう節約法もありっちゃありなのかもしれません。

関連タグ:

プロ野球の話題の多いGWでしたね

プロ野球の話題が盛り上がったGWでしたね。

長島さん&松井さんの国民栄誉賞、その陰でDeNAの中村紀洋選手が2000本安打を達成し、昨日、中日の谷繁元信選手が達成。個人的に一番盛り上がったのは、日ハムの中田翔くんが、1試合3ホームランが嬉しかったです。

谷繁選手は、最年長・最遅試合・最低打率での2000本安打達成だそうです。一番時間かかって、一番試合に出てて、打率が悪い中で達成出来たって事は、長く続けてた証ですね。素晴らしいです!

キャッチャーで名球界入りしてるのは、野村克也さん、古田敦也さんに続いて3人目。と言う事は、名だたる名捕手の仲間入りって事ですね。

今年の中日は成績不振ですが、これを機に、巨人を倒しまくってくれないかな。巨人が強くないとセリーグは面白くないけど、強過ぎて独走ってのが一番面白くないです。

こんな話、なかなか聞いてくれる人がいないんで、ブログで書いてます(^_^;)脱毛 名古屋の話とかの方が、同僚はよっぽど聞いてくれますからね。

関連タグ:

マウントレーニアをつい買っちゃう女子

マウントレーニアをつい買っちゃう女子です。特に、「これ飲んだことない!」って思うと、即買っちゃいます。これもその一つ。コンビニってそういう消費者心理を突くように、どんどん商品が入れ換わるんですよね~。

それを分かってて、買ってしまうんですから、、、(^_^;)

マウントレーニア クリーミーエスプレッソ

このパッケージの綺麗さも、マウントレーニアを手に取ってしまう要因の一つです。コレが、ダイドーの缶コーヒーみたいな、おっさんの絵が書いてあったら、同じ味でも買わない気がする。

そう考えると、味云々よりも新製品とかパッケージが素敵とかで購買意欲って大きく変わるんだな~と身をもって実感してます。

コンビニのマウントレーニアとスタバのチルドカップに、毎年いくらくらい投資してるんだろ、、、気になるけど怖い。

関連タグ:

富士山 世界遺産に!無茶な若者に注意

富士山が世界遺産になるそうです。嬉しいですね。これで海外からの登山客が急増することでしょう。これを機に、日本人も富士登山する人が増えるかもしれません。

私は10数年前に友人と二人で登りました。二人とも登山のとのじも知らない素人で、足元は普通のスニーカーで、ジーパン姿で行きました。今思えば、ゾッとするような格好です。

やや風は強かったですが、天候に恵まれた日だったので、何事も無く帰ってこられましたが、下山の砂走りで思いっきり靴ずれした記憶があります。薄っぺらいカッパだけは買って持って行きましたが、それ以外ろくな防寒装備も、携行食も持たない登山でした。

もう記憶も薄らいでいますが、上の方は結構な岩場もある急斜面で、凄くしんどかったのは覚えています。その頃、今よりももっと運動不足で、人生で一番体力が無かったかもしれないような時期だったんで、改めて無謀な挑戦だったと思います。

こんなバカ者が増えないことを願います。富士山が日本最高峰の山で、軽装で行っちゃいけない山なんだと、しっかりメディアでも取り上げて欲しいですね。

関連タグ:

2013年5月へ戻る