看護師 MOCOの日記 > 2013年7月

2013年7月の記事一覧

auは月額費用が高い感じがする

auに乗り換えようかと思って、auショップへ行ったんですが、月額料金が結構上がっちゃうので、躊躇してます。意外とauの料金は高いです。docomoが高いんだと思ってたら、そうでもないんですね。

今自分が使ってるプランと、現行のプランを比較すると、無料通話が無かったり、パケ放題プランが値上がりしてたり、小さな値上げが積み重なって、結構な負担増になってしまいます。

色々考えてると、本当にスマホっているのか?ってところまで考えてます。だって、iPadあるし、持ち歩くの大変だけど、ネットもFacebookもiPadの方がやり易いし、フィーチャ―フォンに戻して、予算内で納まるWiFiルーターを契約した方が、メリット大きいように思います。

電話だけの事を考えると、やっぱりフィーチャーフォンの方が明らかに使い易いですからね。
そこで、モバイルデータ通信を考えると、WiMAXが浮上してきます。

月々3,880円、、、微妙ですよね。フィーチャーフォンの料金が1,000円以内に収まるなら、合わせて5千円以下になりますが、なかなかそういうわけにもいきませんからね。

いや~、悩むわ~。

関連タグ:

猛暑だとクリーム系アイスが売れない

猛暑になると、クリーム系のアイスが売れないんだそうです。確かに、自分も最近クリーム系のアイスは手に取りませんね。シャリシャリ系ばっかりです。

具体的な数字まで出てて、31度を超えると、気温が高ければ高いほど、シャリシャリ系アイスやかき氷がバカ売れするそうです。逆に、ソフトクリームが売れるのは、28度だそうです。28度なんて、朝の早いうちに越えちゃいますもんね。

35度、36度になっちゃうと、ソフトクリームは店頭でダラダラ溶け始めてしまうし、後味が爽やかじゃないので、喉が渇くようなイメージも、猛暑で人気にならない理由だそうです。

特に今年は、梅雨が極端に短くて、7月上旬から真夏の暑さが続いています。ソフトクリームやクリーム系アイス業界には、厳しい夏なのかもしれませんね。逆に、シャリシャリ系アイスには、業績アップ間違いなしのシーズンになるでしょう。

関連タグ:

自分の長財布は後回し

財布を買いました、、、自分のです。父の日のプレゼントに長財布で紹介したショップのが、とっても良かったので、自分用に父とは違うのを買ったんですが、まだ開けてません(^_^;)

自分の財布

なんだか後回し後回しになってて、財布を替えるのって、色々入れ替えたり、整理したりでちょっと時間かかるじゃないですか?だからです。

「こんなブログを書いてる暇があったら、早く開けろよ」と思われるかもしれませんが、タイミングというか、「よし今だ!」って思い切りが無いと、なかなか始められません。

週末にはなんとかなるかな。

関連タグ:

あ~、北海道楽しかった!

3連休は北海道へ行ってました!天候にも恵まれ、最高の旅行でした!

IMGP0284.jpg

コレは、最後に千歳空港で飲んだチョコミントカフェの写真です(^_^;)上に乗ってる生クリームの美味しかった事!

もちろん、海鮮・ラーメン・スイーツもいっぱい食べました!ちょうど、ウニのシーズンで海水ウニの軍艦が最高に美味しかったです。ウニのシーズンって夏なんですね(^m^ )

それと、イカのお刺身も美味しかったです。北菓楼のシュークリームも最高!混んでる事が想像できる富良野方面へは行かず、食い倒れに徹しました。

やっぱり北海道は美味しいですね!

関連タグ:

auスマホにしようかな

auスマホに乗り換えようかな、、、なんて考えてます。XPERIA ULがショップで見たら超良い感じで、どーしても欲しくなってきました。今のスマホのディスプレイが小さくて、どうせポケットに入れないし、バッグに入れるんですから、大きい方が良いでしょうって感じ。

かと言って、iPadは持ち歩くのにはデカすぎる。かと言って、中途半端なタブレットを買う気にもならない、、、だったら、スマホをインチアップした方が良いのかも?という頭です。

さて、どうするか。まだ今の機種が2年経ってないので、替えるのは勿体ない気もするし、かなりお金もかかるし、悩んでます。

友達にはauスマートバリューを使えば?って言われたんですが、一人暮らしでアパートに光回線引いても、ほとんど居ないんだし、意味ないでしょ?って即却下。

ボーナスが無くなる前に決めなきゃね(^―^)

関連タグ:

暑い・暑い・暑い、、、早すぎる夏

ちょっと暑すぎませんか?暑いって漢字より、熱いを使った方が良いような気がするくらい暑い。私の記憶が正しければ、まだ7月の上旬だったら、梅雨のラストスパートで、グズグズした天気が続いて、こんなに蒸し暑い夏本番みたいな天気は無かったように思います。

こんなのが、9月末まで続いたら、夏バテしない自信はありません。

梅雨らしい天気なんて、短かったし、水不足は解消したんでしょうか?水不足に酷暑、、、最低のパターンかもしれません。もう、暑くなってテンションあがるような歳でもないし、夏が年々嫌いになってくるのを感じます。

コレだけ暑いと、海に行くのも命がけですよね。

やばいよ、ヤバい。出川さんばりにヤバいです。この夏は。

関連タグ:

ぷるるんポン・デ・リング 感想

ミスドの夏専用ポン・デ・リング ぷるるんポン・デ・リングのわらびもちを買ってみました。感想は、ハッキリ言ってイマイチです。もしかすると、他の味 黒みつ・桃なら美味しいのかもしれません。わらびもち味は、ぷるるん感はありますが、味のパンチが全くありません。

ぷるるんポン・デ・リング わらび餅

CMに載せられて、ポン・デ・リング生 抹茶も買いましたが、ポン・デ・リング生 抹茶黒糖の圧勝です!

と言うワケで、私の夏の推しドは、ポン・デ・リング生 抹茶です。

関連タグ: ぷるるんポン・デ・リング, 夏の推しド, 感想

2013年7月へ戻る