看護師 MOCOの日記 > 2013年8月

2013年8月の記事一覧

MAX頑張って~!takata'

MAXがまだ現役バリバリで頑張ってるのが嬉しかったです。24時間テレビ終わりの行列で、久しぶりにMAXを見ました。私の青春期に活躍してたアーティストで、今もこうやってテレビに出てるユニットって、意外と少ないんです。

小室系のユニットはどれもこれもも見なくなってしまいましたからね。

NANAさんは、一人でテレビに出てる姿も、よく見ます。自分が年をとったように、MAXのメンバーさん達もそれなりに年をとってますけど、それでもキレのある踊りは健在で、どんな仕事も真面目に頑張ってる姿は、見てて応援したくなります。

24時間テレビのマラソンは全く興味ありませんでしたが、その後のtakata'には感動しました!演者たちがクスクス笑ってたのが、気になりましたけどね。

コレがオリジナルなのかな?

関連タグ:

上品なシュークリームを頂きました

上品なシュークリームは久しぶりです。デカイとかクリームたっぷりとか、そういう系のシュークリームばっかりでした。それも美味しいし好きなんですが、たまにこういうのを食べると、女の子って感じがしますよね。

リトル・エンジェルズ シュークリーム

コンビニのシュークリームも、凄くクオリティが上がってますけど、やっぱりケーキ屋さんのクオリティには負けますね。小さくても満足感があるシュークリームって凄いですよね。

最近、アイスばっかり食べてたんで、アイス以外のスイーツは久しぶりでした。早く、涼しい秋が来ないかな~。お彼岸過ぎなきゃダメかな(-_-;)

関連タグ:

日米4000本安打達成!イチロー

イチロー選手が、日米4000本安打を達成しました。4000本という数字が、いかに凄いか、、、日本では2000本で名球界入りですから、その2倍ですよ2倍。

日本とアメリカでは、野球が違うので一概に比較できませんし、イチローが日本でプレーを続けてても、4000本安打を達成できたかどうかは分かりません。大リーグの方が試合数が多いですからね。

そういう条件を踏まえても、4000本は凄いです。大リーグでもイチローの前に2人しかいないそうです。それくらいの偉業です。大リーグに殿堂とかがあるか知りませんが、世界一の舞台で、記録に残る選手になったことは間違いないでしょう。

同郷のイチローさんは、オリックス時代から応援してました。嬉しいですね!大リーグに挑戦した、多くの日本人選手が、早々に日本に帰ってきたり、泣かず飛ばずで引退したりしている中で、長く1軍でプレーし続けてる事も、イチローさんが特筆した実力の持ち主だってことが分かりますよね。

関連タグ:

花火の写真が撮れました!

花火の写真が撮れました!最近のデジカメは、花火モードなんてあるんですね。難しいことせず、あっさり撮れました。シャッタースピードが4秒だったんで、三脚だけはつけましたけどね。

IMGP0456.jpg

シャッタースピードが長いので、花火の一瞬の写真は無理です。4秒間の火花が全部一枚におさまってます。花火の本当のキレイさを残すなら、やっぱり動画で撮らなきゃダメですね。

でも、後で花火の動画を見たところで、迫力ある音や、空いっぱいに広がるスケールは伝わらないので、やっぱり生の目で見るのが一番です!

今日は、WiMAX キャッシュバックを色々調べて、友人に教えてあげようと思ってます。私自信も、色々調べたつもりが、店頭の勢いに任せて契約してしまいましたから、友人には二の轍を踏ませないようにしなきゃです。

関連タグ:

終戦記念日ですね。

終戦記念日ですね。意識してテレビや新聞を見ないと、今日が終戦記念日だという事を、意識せずに終わってしまいそうです。小中学生の頃は、学校で色々教えられていたので、原爆の日も終戦記念日も、しっかり意識していました。

ただ、年を重ねるに従って、どんどん意識の中から遠ざかっていくのを感じます。いけませんね。

戦争を知ってる我々の祖父母世代が、年々減っていく中で、憲法改正だの、解釈を変えるだの言ってますが、そこに危うさを感じるのは、私だけじゃないはずです。こんなブログですが、声を上げることも必要じゃないかと思って、書いてます。

まだ、祖父母が元気な頃、夏休みの宿題だったかで、戦中の事を聞いたことがありました。細かい内容は忘れましたが、非常にインパクトの強い話だった事は覚えています。

実際に、戦争を体験していない我々世代と、その親世代では、実体験を基にした話はできません。その後の浮かれた時代しか知りませんからね。有権者の多くが、そういう世代になった今、影でこそこそ、憲法の解釈を変えようとしているのは、卑怯だと思います。

しっかりと、国民的な議論をして、国民投票して、民主主義の道理に則った形で、対応しないことには、先人達の傷みの上に生きる、今の人間の一人として、祖父母に顔向けできません。

終戦記念日とは、そういうことを改めて考える機会だと思う。靖国神社に行っただ、行かないだって枝葉の話ばかりしてちゃダメなのよ、実際。

関連タグ:

餃子作っちゃいました!

餃子を作っちゃいました。お盆休みの暇に飽かせて、手作り餃子を何年振りかに作りました。美味しかったです。私、見かけによらず料理もするんですよ!

餃子

もう少し、キレイに整えて、人気のレシピブログのように撮れば良いものの、詰めが甘いのも私らしい。こうして、改めてブログに投稿しようと思って、写真を見た時に、後悔するんですよね。

ただ、我ながら自分の餃子は美味しいので満足してます。また作るのは数年後かもしれませんがねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関連タグ:

京都の予想最高気温がヤバい

京都に行ってる友人が居て、暇だから予想最高気温をチェックしてみたら、ヤバいっすね!39度とかあり得んし!体温より高くなると、体から熱が放出されないから、熱中症のリスクが超高くなるはずです。

Screenshot_1.jpg

全国的に、殺人的な暑さです。お盆休みに天気が良いのは有難いけど、これだけ暑いと、外に出るのを躊躇しちゃいますよね。いや~ホント、ここ数年の夏の暑さは、殺人的です。

薬剤師 求人 京都を探しに行くと言ってた友人は、夏の京都は暑過ぎるから、秋にするって言ってました、、、賢明な子です。

これが当たり前にならない事を切に願います。

関連タグ:

馬場園ちゃん、チャン・カワイと破局!

アジアン 馬場園ちゃんと、チャン・カワイさんが破局したそうですね。

ビックリしました。もう付き合って長いし、結婚するもんだと思ってましたが、終わってしまったんですね。余計なお世話ですが、お似合いのカップルだと思ったのに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000071-dal-ent

これまた、余計なお世話ですが、別れた理由は何だったんでしょうね?そういうの、超気になるタイプです(^_^;)

ビッグカップル?ではありませんが、個人的に驚いたニュースだったので紹介しました。

関連タグ:

白クマラーメン 塩が旨い件

札幌丸山動物園の白クマラーメン やっと食べられました。しばらく前に買って置いてあったんですが、買って満足してしまい、作って食べるのを忘れてました(^_^;)

「パッケージだけ凝ってる、普通の袋麺やろ」と思ってましたが、意外と美味しくてびっくりしました。麺はノンフライタイプで、4分茹でなきゃいけませんが、その辺の袋麺とは明らかに違う食感です。スープは液体スープで、4分茹でた後に、火を止めて鍋で溶かします。このスープも旨いです!

白クマラーメン 塩

ピンク色のパッケージの醤油味もあるので、早速今日買ってこようと思ってます。それぞれ、3袋ずつくらいストックしてても良いかもしれません。パッケージに騙されたと思って、是非買ってみて下さい!

関連タグ:

フィーチャーフォン+ルーターが最強

auは月額費用が高い感じがすると書きましたが、そのままauにしました。でも、フィーチャーフォンとルーターの2台持ちです。

両方の端末代を一括で払うのと、最新のスマホの端末代と大きく変わらず、月額費用が抑えられることが分かったからです。

WiMAX+auの端末で、WiFi WALKER(HWD13)です。

WiFi WALKER(HWD13)

端末代を一括で払ったので、毎月割が利用料金から値引きされて、月額3,215円で利用できます。これでiPadは3Gモデルと同等のスペックを有することになります。それに、フィーチャーフォンが、月々1,500円弱で合計4,600円強で使えます。

今のスマホ代が4,400円そこそこなので、かなり効果的な機種変更だったと思ってます。我ながら良い選択をしたと思ってます。

関連タグ:

2013年8月へ戻る