看護師 MOCOの日記 > スポーツ全般 > 祝!東京オリンピック、、、の影で

祝!東京オリンピック、、、の影で

東京オリンピックが決まって、お祝いムードがまん延してますが、その影で「オリンピックなんてやってる場合か!」と憤ってる人が、どれほどいるか分かりません。

Yahoo!ニュースで見ましたが、東北の被災地の人の中には、「復興を最優先しろ」と思ってる人が沢山いるようです。

日々の生活に光が見えない人にとって、世間が浮かれてること程腹立たしい事は無いはずです。安倍首相は、あと7年で日本国民全員を、東京オリンピックを楽しめるように、光を見せて体感させるという大仕事が待ってます。

いや、待ってません、今すぐ取りかからなきゃいけないんです。

昔の東京オリンピックの頃は、皆が上を見てた時代だと思います。逆に今は、多くの一般庶民が下を向いてるんじゃないでしょうか?そういう人の顔を、上に向けるのがどれほど大変か、、、大変でも、安倍さんにはやってもらわなきゃいけません。

さもないと、東京だけでなく、日本中に合宿だなんだかんだと訪れる外国人を、心からもてなすことなんてできません。

東京オリンピックを招致したって事は、大変な仕事が始まったんだと腹を据えて今すぐ取りかかって貰いたいです。さもないと、東京オリンピックは失敗に終わるでしょう。

関連タグ:

コメントの投稿

トラックバックURL: http://tugane.com/mt/mt-tb.cgi/155

祝!東京オリンピック、、、の影でへ戻る