看護師 MOCOの日記 > 2013年10月

2013年10月の記事一覧

2勝2敗 日本シリーズが面白い

期待してるって書いたのが一昨日 29日の朝でしたが、期待通りの展開ですね。29日 東京ドーム初戦は、楽天が杉内を打ち崩して勝利、昨日は乱調の楽天ピッチャーを叩いて、巨人が逆転勝利、、、シーソーゲームで見ごたえのある試合でしたね。

さて、2勝2敗で迎えた今日の東京ドーム最終戦、、、個人的には楽天に勝って欲しいです!

冷や冷やさせずに、仙台に戻った初戦で、則本先発の、クローザーにマー君で胴上げ!日本一!が理想的です。今日の巨人の先発がエースの内海なんで、ポイントはどうやって攻略するかですよ。

ファンの球団じゃないのに、こんなに熱くなってる日本シリーズは初めてです。球団創設9年目で実績ゼロの楽天と、巨人の戦いだからかな。なにがなんでも、楽天に日本一になって欲しい!

関連タグ:

楽天・巨人の日本シリーズに期待

今日から、楽天・巨人の日本シリーズ 東京ドームでの3連戦です。期待してますよ!楽天・巨人という順序で書いてる私は、そう楽天を応援してます。って言うか、今年のセ・リーグをつまらなくした張本人 巨人に負けて欲しいんです!

本来、張本人とは巨人意外の5球団なんですけどね、、、5球団が不甲斐ないからセ・リーグが面白くなかったんです!話しがそれてきたので、愚痴はこの辺で止めましょう。

1戦・2戦は、日本シリーズらしい良い試合でしたね。投手がビシっと抑えて、少ないヒットを物にするチームが勝つ。そして、独特の雰囲気の中、イレギュラーな誤審もドラマに花を添えました。

東京ドームに来ると、楽天は究極のアウェーでしょうから、星野監督の反骨精神に学び、燃えて勝負に挑んでほしいです!この3連戦は2勝1敗で楽天、、、仙台に戻って田中マー君が完封で日本一!コレが私の理想です!

関連タグ:

アロマックス 東海地区限定

アロマックスの東海地区限定を飲んできました。弾丸名古屋行きで、セントレアで見つけました。

アロマックス 極限の香りブラック

確かに香りが凄いですが、苦味とかコクが薄い気がしました。言葉は悪いですが、「香りだけ」って感じ。セントレアは名古屋市街から距離的には結構離れてますが、名鉄のミュースカイという特急だと、中心部から30分そこそこで行けちゃうので、意外と便利です。

セントレアがオープンする前は、小牧の空港でしたが、すこぶるアクセスが悪かったですからね。中部国際空港の方が便利です。

関連タグ:

水素サプリの話をよく聞きます

水素サプリってご存知ですか?私は全然知らなかったんですが、最近よく聞きます。先日、女性週刊誌にも特集されていましたし、患者さんに水素サプリの話を聞いたこともありました。調べてみました>>>水素 サプリ

結構コレが高いんです!あくまでもサプリ=食品ですから、過大な期待は禁物だと思いますが、それにしても高くないですか?1ヶ月で1万円前後で、1万5千円以上する商品もありました。

びっくりです。

私の狭い行動範囲でちょいちょい見聞きするんですから、かなり流行ってるのかもしれません。サプリメントは効くも効かぬも気持ちの問題だと思ってるので、今すぐ飲んでみようとは思いませんが、久しぶりに探究心に火が付きそうな感じがします。

どうせ飲むなら、効果のありそうな水素サプリ飲みたいですもんね。

関連タグ:

台風27号の影響が気になる。

台風27号の影響が気になりますね。まだ遠くに居るというのに、もう雨が降ってるし、ちょっと勢力が弱まったと言いつつも、まだ945ヘクトパスカルもあります。一時、920とかでしたから、多少弱くなった感じです。

台風27号

一番この辺に近づくのは、26日 土曜の昼間っぽいです。もう秋も深まってきているので、日本近海に近づいて勢力が強くなることは無いと思いますが、速度が遅いのが気になります。

それと、雨の降り出しが早すぎる。26号で甚大な被害の出た伊豆大島とか、もううんざりでしょうね。何事も無く過ぎ去ってくれることを切に願っています。

関連タグ:

栗入りバターどら焼き最高!

久しぶりに、膝を叩いて「旨い!」と叫びたくなるスイーツに出会いました!岐阜県 多治見と言えば日本でも1、2を争う夏が熱い場所で、それ以外の知識は全くありませんでした。その多治見の梅園菓子舗ってお店の、栗入りバターどら焼きが最高です!

梅園菓子舗 栗・バター入りどら焼き

皮はふわふわで、小倉あんは甘さ控えめ、ざく切りの栗がゴロゴロ入ってて、バターの風味が全体を包んでいます。パッと見「小さいなぁ」と思うサイズなんですが、食べ終わると「コレくらいでちょうどいい」と思えるボリューム感です。

いや~、本当に美味しかった。

栗と言えば、バカのひとつ覚えのようにモンブランを食べてた私ですが、栗入りのバタどらが私の中で相当熱くなってます!

追記:梅園菓子舗のバタどら 再び...

関連タグ:

アーロンチェアの試座に行ってきました。

アーロンチェアってワーキングチェアを、大塚家具に見に行ってきました。もちろん、試しに座ってみました。金額が14万のと17万の2種類ありました、、、この時点で、その額に目玉が飛び出そうになりました。でも、実際に座ってみると、その座り心地の良さにも同じくらい驚きました。

他にも、岡村製作所のコンテッサというチェアも座り心地が良かったです。コンテッサの方は、大きなヘッドレストが付いてて、超リラックスできます(^―^)

ただ、一緒に見に行った友人は、管理薬剤師をしてる人で、仕事に向く椅子が欲しかったそうで、そういう視点から見ると、前傾チルト出来るアーロンチェアの方が、絶対に仕事向きなんだそうです。

管理薬剤師とは>>>管理薬剤師 求人

いや~、それにしても椅子に14万とか17万出せる人なんて身近にいないと思ってたら、意外と居ました。びっくりです。

関連タグ: アーロンチェア

落合さん?立浪さん?中日の新監督は

我らが中日ドラゴンズは、高木監督の後任人事ばかりが注目されています。2年前に辞めさせられた落合さん再登板か、中日ファンに絶大な人気の立浪さんが就任するのか注目されています。

今年のドラゴンズの雰囲気が変われば、ハッキリ言って誰でも良いです。何でもいいから変えて欲しい!とファンは切望しています。そもそも、落合さんの後任が、高木さんになった時点で、この状況は薄々想像出来ていましたよね。

だから、次の監督には新しい風を期待しています。俺流でも立浪竜でも良いです。

もう、監督どうのこうのより、プレーしてる選手にスポットが当たる球団になって欲しいです。ドラフトまでには決まるそうなんで、毎日Yahoo!ニュースのスポーツコーナーを何度もチェックしています。

関連タグ:

白いとうもろこし(ピュアホワイト)

白いとうもろこしを頂きました。北海道で作ってるピュアホワイトって品種だそうです。とうもろこし=黄色という概念を覆す野菜です。同僚が北海道からお取り寄せして、おすそ分けしてくれました。

ピュアホワイト

甘いです、とうもろこしには過ぎたる甘さです。1本食べるとガッツリスイーツ食べた後のような満足感があります。逆に、とうもろこしを食べた充実感が無い、、、あっちを立てればこっちが立たず、、、甘過ぎてとうもろこしらしさが弱いんです。

貰い物にこんなこと言うのもなんですが、私は黄色いとうもろこしの方が好みですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関連タグ:

2013年10月へ戻る