看護師 MOCOの日記 > 2013年11月

2013年11月の記事一覧

チュロスを久しぶりに食べた件

チュロス食べたのって、相当久しぶりです。ファミリーマートにあったんで買ってみました。昔、ローソンで売ってたチュロスにはまって、毎昼のように食べてた事があり、多分それ以来です。

その当時の感動は、やっぱりありませんでした。なにが違うんでしょうね?年齢かな?

ファミリーマート ミルクチュロッキー

昔はもっと、魅惑的な菓子パン?だった気がします。表面に砂糖が塗ってあって、サクッとしてて、チュロスと牛乳さえあれば、満足できてた年頃だったのかもしれません。

重ねた年月で、いろんな美味しいモノを頂いてきたので、昔のようなインパクトを感じないのかもしれませんね。

関連タグ:

非常勤のパートとして働く

これまで、ず~っと常勤の看護師として働いてきましたが、パートのいわゆる非常勤で看護師をするという選択肢もアリかもって思いました。先日、若い頃に一緒だった看護師の友人が結婚して、結婚を機に非常勤で、家から近いクリニックで非常勤で勤め始めました。

もちろん収入は減るけど、心身にかかる負担が減り、プライベートの時間を楽しめるようになったと言ってました。

私は結婚の予定もなんもありませんが、パートになるという選択肢も悪くないと思いました。

最近見つけたサイト>>>看護師のパート 求人でピッタリの職場を見つける!

独身だし、同業者の中では割とプライベートも楽しんでる方だと思います。こういう仕事とは無関係のブログも書いてますしね。なんかきっかけがあればね、、、きっかけが。

例えば、結婚・出産とかそういうのです。

きっかけか~、待ってるだけじゃそういうのって、巡ってこないんですよね。

関連タグ:

宇和島のじゃこ天が美味しい!

プライベートで愛媛の宇和島へ行ってきました。じゃこ天が超美味しかったです!元々、魚のすり身のてんぷらとかはんぺんが大好きなんで、熱々のじゃこ天が嫌いなわけがありません。

きさいや広場 じゃこ天

宇和島の港近くにある道の駅 きさいや広場のフードコートで頂きました。朝7時半からモーニングが食べられるんです!ホテルの朝食は遠慮して、じゃこ天目当てに行きました(^―^)

海の幸が美味しいところって良いですね!

それにしても、宇和島の道が真っすぐじゃないのには驚きました。「正しい十字の交差点なんて無いんじゃない?」と思うくらい、ひん曲がってたり、五叉路になってたり、ナビが無かったらどこにも辿りつけなかったでしょう。

ナビ様々の旅でした。

関連タグ:

新じゃがのポテチが旨い件

新じゃがのポテチは、普通のポテチより美味しいと初めて感じました。なんか、食感が良いというか、少しモッチリしてるというか、「ここがこうだ!」と断定出来ないけど、美味しく感じました。

ポテトチップス 昆布しお

と言うのも、北海道へ行った同僚が、ファームステイしてじゃがいも掘りを体験してきたんです。その子が、「農家さんが、ポテチは今のが一番旨い」と言ってたと聞いたのも、大きな要因かもしれません。

人の味覚が敏感なのか、言動に左右されやすいのか、今流行りの産地偽装の問題にも通じる感じがしますね(^_^;)

関連タグ:

楽天の日本一の余韻に浸ってます

楽天が日本一になって嬉しいのに、その記事を書くのを忘れてました。2勝2敗 日本シリーズが面白いって書いたのが10月31日なんで、その日の東京ドーム最終戦で、楽天が勝って3勝2敗になり、1日空けて仙台に戻り、11月2日は、マー君が先発して、まさかの完投負け、、、翌11月3日の第7戦が燃えました!

素晴らしい試合でしたね。巨人の杉内さんが、序盤で点を取られてくれたお陰で、好投の美馬さん、7回からリリーフした則本さんのピッチングが光りました。

9回は前日に160球も投げたマー君が、15球でビシっと抑えてくれました。中継を見てましたけど、9回表の楽天ファンの応援は、凄かったですね。1球1球、ボルテージが上がってるのをテレビを通しても感じました。

創設9年目で日本一、、、素晴らしいです。セ・リーグが面白くなかった反動か、日本シリーズで楽天をめっちゃ応援しちゃいました(^_^;)

関連タグ:

秋冬に美味しいハーゲンダッツ

ハーゲンダッツは、その濃厚さから真夏には絶対手を伸ばしません。ようやく、ハーゲンダッツが美味しく食べられる季節になりましたね。しかも、新商品の抹茶アズキをセレクトしました!最高に美味しかったです。

ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶アズキ

360円はハッキリ言って高いですが、でも食べる価値あるハーゲンダッツです!この小ささで、この満足感を感じられるのは、ハーゲンダッツしかありません。

アイスを食べながら、薬剤師の友達と派遣で働くって事について、喋ってました。>>>派遣 薬剤師のメリット

看護師の派遣は割とメジャーですが、薬剤師はまだ発展途上のようです。私はアリだと思いますけどね。

関連タグ:

2013年11月へ戻る