看護師 MOCOの日記 > 2013年12月

2013年12月の記事一覧

有馬記念 オルフェーヴルって凄そう

今朝、ニュースを見てたら、競馬の有馬記念でオルフェーヴルって馬が、後続を大きく引き離して勝った映像が流れてました。

競馬なんて全くしませんし、興味も無いんですが、有馬記念って名前くらいは知ってます。そして大きい試合何だろうって事は想像できます。そこで、あの大差で勝てる馬が、なんで引退するのかな?不思議です。

滅多に、朝のニュースで競馬の映像が流れることが無いので知りませんが、オルフェーヴルって凄いんでしょうね。

今後もまず、このブログで競馬に関することを書くことは無いでしょう。そんな私が、書きたくなるような衝撃的な映像でした。今までの成績とか全然知りませんが、「お疲れさまでした」と言いたいです。

お疲れさまでした。

関連タグ:

Win7からWin8は、覚悟がいります。

衝動買いで、VAIO Pro 13を買ってしまいました。今までのパソコンは快調に動いてくれてるんですが、なんと言うか、衝動です、衝動(^_^;)

VAIO Pro 13

ちなみに、今のはWindows7で、VAIOはWindows8 Proです。機能軽くセットアップしたんですが、ま~分かりにくい!分かりにくいって言葉は語弊があるかもしれませんが、Win7と違いが有り過ぎて驚いてます。

今のパソコンと、新しいのを2台並べて、今ので「Win8 ●●」って検索しまくりながらセットアップしました。シャットダウンの仕方だけでも調べましたからね(^_^;)

年末で、パソコンを入れ替えようとしてる方も少なくないと思いますが、Win7かそれ以前のOSから、Win8に移行するのは、それなりの覚悟が居ると思います。もしかすると、macにした方が馴染みやすかったりするかもね。

関連タグ:

年末の心のトキメキが無い

年末ですね、、、クリスマス、大晦日、お正月と、ワクワク楽しいイベントが盛りだくさんの年末です。ただ、ここ数年、年末年始に抱くワクワクドキドキ感が、殆ど皆無です(ノ_・。)

別に身の周りに何か変化があったわけでもないんですが、「年末年始が楽しみだな~!」って感覚だけが、年年歳歳減っていってます。年齢を重ねたってことでしょうかね?

物ごころついた頃から、つい数年前まで、黙ってても心がワクワクソワソワする感覚が確かにありました。別にパートナーと特別何かをするわけでもなく、年末年始に長期旅行へ行くわけでもない、福袋に燃えてるわけでもないです、、、それでもワクワクしてました。

なんか、そのトキメキが無くなって、非常に寂しい気持ちです。

街中にイルミネーションやクリスマスの飾りつけを見る度に、空虚感に襲われます。私だけかな?あと10年年くったらどうなるんだろ?あ~ヤダヤダ。

関連タグ:

サッポロクラシック 富良野ビンテージ

サッポロクラシックは、北海道限定ビールとして不動の人気です。確か去年も有りましたが、今年も富良野ビンテージが登場してます!写真が逆行過ぎますが、美味しかったです(^_^;)

サッポロクラシック 富良野ビンテージ

最近は、ついつい値札を見て第三のビールか、良くて発泡酒しか飲まないので、プレミアムなビールを飲むと、心底美味しいと感じます。100円台前半で買えるビールに似せた飲み物と、こういうビールが同じわけないですもんね。

北海道に嫁いだ友人が、復職するらしいです。私がビール好きだって知ってるから、毎年お歳暮に送ってくれます。そんなお歳暮送ってもらう程なんもしてないんですけどね。

看護師じゃなく薬剤師です>>>薬剤師 復職.com ~家庭と薬剤師を両立する生き方~

持つべきものは友ですね。北海道へ行くと、必ず彼女のところに寄ります。そしてジンギスカンをごちそうになります( ̄ー ̄ ニヤリ

関連タグ:

新・ポスティング制度 田中投手の行方

楽天の田中投手が、メジャーに挑戦するか否かが注目されてます。そんな中、昨日 新・ポスティングシステムが日米で基本合意されましたね。

入札額に上限(2000万ドル)が設けられ、複数球団と交渉できるようになりそうです。そこで気になったのが、ダルビッシュ投手の入札額です。調べてみたら、5170万3411ドルだったそうです。日本円で約39億8100万円、、、。

田中投手の場合、1億ドルに達するなんて報道もあったので、上限2000万ドルでは球団側も出したくないですよね。ポスティングシステムを利用する場合、入札されたお金は、球団側に入るので、球団の理解が必要です。

日本一の投手で、勝ち星を確定的に読める投手を、海外に売るわけですから、高ければ高いほど良いと考えるのも当たり前です。2000万ドルはちょっと安過ぎる気がします。せめて、ダルビッシュの落札額に近い5000万ドルなら、球団側も渋々OKしたかもしれませんね。

1年の差、、、ダルビッシュが40億円で、田中マー君が20億、、、球団が納得できないのも分かります。どうなるか、近々決まるでしょうね。気になります。

関連タグ:

いじめの多様化、、、ヤバいです。

今朝、Yahoo!ニュースの見出しにビックリしました。3DSでハダカの動画を撮られて、、、というやつです。

携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」で裸を撮影され、画像をやり取りされるなどのいじめを受けたとして、茨城県守谷市の小学6年の男児(12)が同級生の男子児童と中1の男子生徒の計7人とそれぞれの親を相手に1千万円の損害賠償を... http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000044-asahi-soci

私が小中学生の頃も、もちろんいじめは有りましたが、こんなハイテクないじめは有りませんでした。カメラやネットを使ったいじめ、、、最低ですね。世の流れというか、インターネットやパソコン、ゲーム機の普及は止められないんですが、それに伴って、負の部分も確実に増えてる印象を受けます。

こんな風にハイテク機器を使う子(加害者)が、大きくなったらどういう子になるんでしょう、、、空恐ろしいです。

関連タグ:

一足先に風邪ひきました

滅多に風邪なんか引かないんですが、シーズンド頭にやっちゃいました、、、(ノ_・。)微熱と、鼻水&のどの痛みです。ピークは1週間くらい前だったんで、もうかなり回復しましたが、まだ鼻の奥に違和感があります。熱っぽさは殆ど無くなりました。

今回ほど、葛根湯や滋養ドリンクを飲みまくったことは無いですね。お腹の具合が悪かったのは、普段飲まないドリンク剤なんか飲んだからじゃないかと思います。

葛根湯&滋養ドリンク

こういうのって気分じゃないですか(^_^;)次の日くらいは元気になるんですが、やっぱり休息しないとダメですね。本調子になってきたのは、一昨日 1日中ガッツリ寝たのが効きました。

ま、どうしても外せない仕事に穴を開けなかった自分を、褒めてあげたいです。

関連タグ:

2013年12月へ戻る