看護師 MOCOの日記 > > 川崎の逃亡犯について

川崎の逃亡犯について

川崎の強姦容疑で逮捕された容疑者が逃亡した事件、、、海外ではこんな見られ方をしているのかと思うと、残念です。4,000人で探せるから47時間で見つかったわけで、そこに人員を割けるほど日本の治安が良いという証しだとわかってくれないのでしょうかね?

逃走犯1人に捜査員4000人の態勢 世界中が驚愕、「日本の警察はお笑いか」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000001-jct-soci

私なんかは遠く離れてるからあまり怖さは感じませんでしたが、川崎に近い多くの女性が、恐怖を感じたことでしょう。そもそも、逃がしたのが悪いと言われては元も子もないですが、その容疑者を捕まえるために、近隣住民の不安を取り除くために、警察がしっかり動いたことに対し、海外にこんな言われ方をするのは、ちょっと寂しいです。

前にもなんかのニュースで書いたと思いますが、批判を書くことはたやすいです。そして、そういうゴシップの方が目に留まりやすいのも事実です。この記事を見て、浅墓だな~と思ったのは私だけじゃない事を祈ります。

関連タグ:

コメントの投稿

トラックバックURL: http://tugane.com/mt/mt-tb.cgi/184

川崎の逃亡犯についてへ戻る