看護師 MOCOの日記 > 2014年2月

2014年2月の記事一覧

ソチオリンピックが閉幕しましたね。

ソチオリンピックが閉幕しましたねって、先週末の話ですいません。

開幕前は、申し訳ないですが全く興味が湧かなかったし、ブログにも一切書きませんでしたが、終わってみると、割と熱くなって見てた自分がいました。

特に、カーリングと女子フィギュアはかなり見ました。小笠原選手はキリッとしてて好きなタイプです♪フィギュアは当然真央ちゃんです。結果は6位と残念でしたが、ショートプログラムで躓いたのを、フリーで大きく挽回してくれたのが、感動しました。

そして、エキシビジョンの真央ちゃんの笑顔には、しびれました。あの笑顔に泣きそうになりました。

書き出したら、やっぱり葛西さんの2個のメダルは、嬉しかったですね。オリンピックの度に名前を聞く選手なのに、メダルには縁が無かった葛西さん、、、41歳のレジェンドが念願を果たした瞬間は、泣きそうになりました。

やっぱりオリンピックは良いものですね。

次の夏のオリンピックはどこだっけ?リオか?

関連タグ:

寒い冬は沖縄へ行きたくなります

あ~沖縄行きたいなぁ~。もう雪はいいです。今年ほど、北国以外で雪に悩まされる年もないですよね。今年だけの特異な例で終わってくれるといいんですが、こう寒いと、沖縄とか行きたいですよね。

珊瑚の海

何年も前に撮った沖縄の海の写真です。パソコンにかろうじて残ってました。

我ながら、きれいな写真じゃないですが、自分的にはそのころの思い出とかもあるんで、キラキラ光って見えます(^o^)v

そして、この春からよく知ってる後輩が、沖縄の看護師 求人で半年くらい、プチ沖縄移住するそうです。楽しいことばっかりじゃない、辛いこともいっぱいあると思いますが、精一杯沖縄ライフを満喫してきてほしいと思います。

もし、休みの都合が付けば、沖縄へ行けたら良いな~なんて思ってます。暑い夏になると、沖縄って感じじゃなくなるんですけどね。

関連タグ:

アサイー&コラーゲン グミの効果は!?

グミを自分で買ったのなんて、何年振りでしょう?下手すると十数年ぶりかもしれません。

ピュアラルグミ ミックスベリー+アサイープラスってのです。訳あって、暇つぶしでガムとかをいくつか買いだめするときに、近くにあったコレもついでに買いました。

ピュアラルグミ ミックスベリー

どうせ買うなら、アサイーとかコラーゲンとか、女性に嬉しい成分が入ったモノが良いと思って、これをセレクトしました。

肝心の効果はというと、、、全く感じてません(^o^)v

でしょうね、、、こんなの食べて、肌が劇的にキレイになってたら、みんな馬鹿食いするってね(^m^ )

関連タグ:

都知事選 低すぎる投票率

都知事選が終わりましたね。蓋を開けてみたら、下馬評通りの舛添さんの一人勝ち、、、。投票率は過去3番目に低い46.14%だったそうです。

投票率の過去最低、2番目ともに、現職知事の再選選挙だったのに、今回の新しい知事を選ぶ選挙で、投票率がここまで低いのは意外でした。しかも、宇都宮氏、細川氏が原発ゼロを旗印にしてたので、もっともっと投票率が伸びると思ってました。

自分が都民じゃないので、私が何を書いても意味は無いんですが、日本の首都の長を決める選挙ですから、それ相応の盛り上がりが欲しかったと思います。投票率で言うと、いくら低くても50%を切るようじゃダメだと思う。

日本の首都 東京都民の意識が低過ぎですよ。

「誰がなっても一緒」と思ってるなら大間違いだし、「私の1票では変わらない」と思って行かなかったとしたら、悲しい話です。

別に舛添さんに不満があるわけじゃありません。投票に行かなかった東京都民に不満があるだけです。都知事選 意外と盛り上がりませんと書いたのが、1月22日でしたがその通りになっちゃいましたね。

関連タグ:

雪の日は家に籠るに限る

冬タイヤ イメージやっぱり雪ですね。結構な積もり方ですし、こういう日は、家に引きこもるに限ります。
 
まだ凍るほど寒くないけど、スタッドレスタイヤでもないから、車で出かける気にはなれないし、歩きで無駄に外に出て、車の跳ねる飛沫を浴びるのもいやですもんね。

こんな日は、暖房を1度強めにして、家で溜まった録画番組や本・漫画を読むのにもってこいです。

大河ドラマの軍師官兵衛を、初回から最新のまで見終わったところです。なかなか面白いですね。でも、ナレーションがなんであんなにおどろおどろしい、聞き取りにくい声なんでしょうね?ナレーションを変えてほしいです。

これから、大人買いしたけど開封してない進撃の巨人を読んでみます、、、面白いけど疲れるだろうな~(^m^ )

関連タグ:

からすみは凄く好きです!

からすみ、、、恥ずかしながら生まれて初めて食べました。こんなに美味しいモノだとは予想外です!

からすみ

私の想像では、もっと生臭くて癖があって「珍味らしさ」を旨いと感じるものだと思ってたら、全然そんなことなくて、生臭さは無いし、ギラギラした癖もありませんでした。これがあれば、焼酎がどんどん進みます(^_^;)

もう一昨年になりますが、遊びに行った長崎の友人が、薬剤師 求人 長崎を見つけて、今度新しい職場に行くことになったそうです。それで、忙しくなる前にもう一度会いに行ってきました。

2012年11月26日:角煮饅頭 激うまっ!

いや~、やっぱり長崎良いな~、好きだな~、なんか日本じゃない感じが好きだな~。

関連タグ:

ストライド、、、始めて食べました。

テレビCMでは何度も見てるんですが、なかなか食べる機会が無かったストライド、、、始めて頂きました。

ストライド オレンジ&グレープフルーツ

味の長続き加減で言うと、Fit'sの方が優秀な気がします。結構あっさり味が無くなってしまいました。粒ガムと比べれば、圧倒的に長持ちしますけどね。

なんか、ガムとガムの間にソフトキャンディが挟んであるって書いてあったんですが、それもあまり感じませんでした。全体として、ビミョーな感じです。次は無いかな(^_^;)隣に並んでたら、即Fit's買っちゃう気がします。

関連タグ:

冷凍食品にマラチオン 動機は!?

冷凍食品に農薬 マラチオンを入れて世間を大いに騒がせた阿部利樹容疑者。

何をしたかったんでしょうね?

テレビの報道では、給与に不満があったとか言う話もありましたが、不満があったら、自分がしている仕事で会社を困らそうって発想がわかりません。

嫌なら辞めて、別の仕事すればいいじゃないかと思います。今回の事件は、会社が困るだけでなく、消費者に健康被害が出てしまいかねない犯罪です。なぜそういう発想になってしまうのかが分かりません。

バレないと思ったんでしょうかね?今朝、腕カバーの袖口にマラチオンを隠して持ち込んだってニュースがありました。

「腕カバーに農薬隠す」袖口からマラチオン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00001315-yom-soci

セキュリティの厳しい工場内に、マラチオンを持ち込むことで、どれほど頭を悩ましたでしょう?そんなことに心血注ぐくらいなら、もっと他の事ができたでしょう。「バカだ」って言葉で片付けるのは簡単ですが、動機の真相を解明して、二度とこんな事件が起きないような世の中になることを期待しています。

関連タグ:

2014年2月へ戻る