看護師 MOCOの日記 > ニュース > 冷凍食品にマラチオン 動機は!?

冷凍食品にマラチオン 動機は!?

冷凍食品に農薬 マラチオンを入れて世間を大いに騒がせた阿部利樹容疑者。

何をしたかったんでしょうね?

テレビの報道では、給与に不満があったとか言う話もありましたが、不満があったら、自分がしている仕事で会社を困らそうって発想がわかりません。

嫌なら辞めて、別の仕事すればいいじゃないかと思います。今回の事件は、会社が困るだけでなく、消費者に健康被害が出てしまいかねない犯罪です。なぜそういう発想になってしまうのかが分かりません。

バレないと思ったんでしょうかね?今朝、腕カバーの袖口にマラチオンを隠して持ち込んだってニュースがありました。

「腕カバーに農薬隠す」袖口からマラチオン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00001315-yom-soci

セキュリティの厳しい工場内に、マラチオンを持ち込むことで、どれほど頭を悩ましたでしょう?そんなことに心血注ぐくらいなら、もっと他の事ができたでしょう。「バカだ」って言葉で片付けるのは簡単ですが、動機の真相を解明して、二度とこんな事件が起きないような世の中になることを期待しています。

関連タグ:

コメントの投稿

トラックバックURL: http://tugane.com/mt/mt-tb.cgi/192

冷凍食品にマラチオン 動機は!?へ戻る