看護師 MOCOの日記 > 2014年3月

2014年3月の記事一覧

ブルボン プチ こんがりチーズせんべい

ブルボン プリのこんがりチーズせんべいにハマってます。これと350mlの第3のビールがあれば、私の夜は幸せです(^_^;)

ブルボン プチ こんがりチーズせんべい

ビールはずっと金麦だったんですが、美味しいって聞いた麦とホップに最近変えました。金麦より本物のビールっぽさが、麦とホップの方が近い気がします。ま、しょせん第三のビールですから、それなりです。

プチの方は、安売りの日に大人買いします。

実は近所のスーパーで、月に1度57円の日があるんです( ̄ー ̄ ニヤリ
その時にごっそり買ってます。

今日は休みなんで、このブログ書き終わったら早速飲もうと思ってます。

そうそう、ネットファックスって便利なんですって!私の仕事には関係ないですが、SOHOで働いてる人とか、自営業の友達がよく言ってます。FAXもネットを介す時代なんですね。


関連タグ:

草彅くん、禁酒してたんですね

草彅くんがまだ禁酒してたことに驚きました。

昨日のSMAP×SMAP ビストロSMAPで、タモリさんに促されて草彅くんがビールを飲むシーンを見て思い出しました。昔、裸でなんかしでかしましたね。すっかり忘れてましたが、あれからずっと禁酒してたんですね。

私も「もう良い」と思いました。

だって、もうみんな忘れてますからね。

SMAP、タモリのサプライズ"解禁令"に感無量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000011-modelpn-ent

それにしても、笑っていいともの32年って長いですね。ホントに小さい頃から、昼に見るのはいいともかその他かって感じで、しばらくいいともを見ると飽きて他に移り、また戻るを延々と繰り返してきた気がします。

結局一番見たのはいいともだったかもしれません。

ホントくだらないコーナーばっかりでしたけど、それでも32年続くんですから、凄いです。グランドフィナーレは見ようかな。

関連タグ:

ビワの産地は長崎だった!?

もうすぐビワの季節ですね。好きですか?ビワ。私の周りは「えっ?ビワ?食べたことない」と言う人が、意外と多くて、年々知名度が下がってるような気もします(-_-;)

茂木びわ

ビワは初夏が旬なんですが、5月半ば過ぎ頃から我が家でよく食べてました。っていうか、毎年必ず送ってくれる方がいらっしゃったんです。今も恐らく実家には届いているでしょう。

そして、そのビワの産地が長崎だった事を知ったのは、最近です。自分でこの時期になるとお取り寄せし始めて、いろんなショップのビワを見てると、長崎の茂木ビワが多いです。長崎にビワってイメージ無かったんですが、生産量断トツ1位が長崎だそうです。全国のビワの1/3は長崎産です(^o^)v

長崎に足を向けて寝られませんね、、、今年も早くビワ食べたいなぁ~。

関連タグ:

横浜 18歳女性殺害事件

横浜の18歳の女性が、交際中の38歳の男に絞殺された事件、、、。

さっき、テレビのニュースで聞いて耳を疑いました。

逮捕された西田猛容疑者は、奥さんも子供もいるのに、20歳も年下の河村麻那さんと交際し、しかもアパートを借りて同居してたというじゃないですか。

しかも、殺した動機が「別れ話のもつれから、カッとなって首を絞めた」って、38歳の妻子持ちの男がすることじゃないよね。

まぁ、そもそもが、38歳の妻子持ちが、20歳も年下の小娘に入れあげて、アパート借りてる時点で終わってます。そんな子供のような女性に何を言われたか知りませんが、カッとなって首を絞めるなんて、どうかしてます。

容易に想像できますが、西田猛容疑者は一瞬の怒りで、人生の全てを失ったわけです。妻子も仕事も、人生そのものも、、、。

殺されてしまった河村麻那さんは、なんでこんな男と付き合ったんでしょう、、、ご遺族は悔やみきれないでしょうね。未来ある若い女性の命を奪った容疑者が、二度と日の目を見ないようにしてもらいたいものです。

関連タグ:

『引き寄せの法則』買ってみました

昨日の夜、Amazonの書籍ベストセラーのページを何気なく見てたら、引き寄せの法則 エイブラハムとの対話が7位か8位くらいにありました。そして珍しく、引き寄せられてしまいました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

Amazonは入荷待ちで、かなり時間かかりそうだったんで、買ったのTSUTAYAです。普通に在庫ありました。

まだ読んでませんが、とっても楽しみです。読んでないのでアレですけど、自己啓発系とかスピリチュアル系の本って、まず滅多に買いません。なのに、すごく自然に「欲しいな」と思えたのが不思議です。

さっさと読み終えて、禁煙で苦しんでる友人に貸してあげたいです。禁煙の辛さだけでなく、便秘も辛いようです>>>禁煙 便秘

この本を貸す前に、彼女が禁煙に挫折しないことを願っています。

関連タグ:

ビットコイン 使わなくて良かった~

私のような人がビットコインを使って、損してる人も少なくないんでしょうね。ちょっと詳しい知り合いに勧められて、よくわからず、、、みたいな感じ。

私も何度か知人に「便利だよ~」と勧められたことがあります。でも、あまりにも理解できなさ過ぎて、スルーしました。説明した人のプレゼン力が足らなかったのかな(^_^;)

発端になったマウントゴックスの破綻から、カナダの業者もサイバー攻撃からサービス停止に追い込まれたようです。

ビットコインの脆弱性浮き彫り 関連業者へのハッカー攻撃相次ぐ http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140305-00000001-biz_fsi-nb

マウントゴックス云々じゃなくて、ビットコイン自体が脆弱な市場だったことが露呈しちゃいました。

サイバー攻撃を仕掛けて、ビットコインを奪ったハッカーは、大儲けなんでしょうか?盗んだ仮想通貨を、仮想じゃない通貨に替える方法があるんでしょうかね?

このハッカーって、サイバー空間の、強盗ですよね?

関連タグ:

じゃがですよ ほたてバター醤油味がヤバい

じゃがですよって初めて聞きましたが、そのほたてバター醤油味を北海道土産にもらいました。

じゃがですよ ほたてバター醤油味

貰いものにケチをつけるようで申し訳ないですが、こういう食べ物って、ある程度自分の口の中で「こういう感じの味だな」って想像した味と、実際に食べた味の差で、「美味しかった」「イマイチ」って感想が出るじゃないですか、、、そういう意味で、思いっきりハズレです。

一言、、、ホタテ感、バター感、醤油感、、、全て超薄いです。

いや~、びっくりです。

私の口の中は、「ほたてバター醤油」を受け入れる体制だったのに、食べたらうす塩味ですから納得できませんよね。

いや~、じゃがですよって名前で「はぁ!?」と思った違和感は、間違いなかったようです。

関連タグ:

2014年3月へ戻る