看護師 MOCOの日記 > 2014年4月

2014年4月の記事一覧

春なんしぇが美味しいなんしぇ

北海道の友人から、春のスイーツが届きました。嬉しいですね(^o^)v

中でもヒットだったのが、柳月の春なんしぇってフィナンシェです。パッケージの可愛さにやられて、食べたら超おいしかったです!

春なんしぇ(柳月)

チョコとプレーンの2層になってて、上に仄かに酸っぱい苺のグレースが掛ってて、かぼちゃの種と苺のショコラとの組み合わせは、春らしくて上がりました!

北海道のスイーツって、クオリティ高いですよね~。来春にまた送ってもらおうかな(^o^)v

公式サイト>>>春なんしぇ Spring Financier | 柳月

関連タグ:

Nexus7を持ち歩いてます!

iPadでフリースポット利用にうんざりと書いたのが、去年の4月19日、、、もうあれから丸一年経ったということで、ぶっちゃけますが最近はNexus7を使ってます(^_^;)

フルサイズのiPadは持ち歩くのが辛すぎます。

Nexus7

まず、カバンを選ぶのが許せないんです。iPadが入るカバンって、結構大き目じゃないですか、、、私必要最小限のモノしか持ちたくない人で、iPadを持ち歩くのはちょっときついんです。「じゃあ持っていくなよ」って言われそうですが、便利だから持って行きたいんですε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

というわけで、少し小ぶりなタブレットが欲しくて、先月かな?消費税が上がる前に、Nexus7を買いました。

勿論、iPad miniとかも候補に上がりましたが、2号機という位置づけなのにあの価格は出せません。Nexusも2012年モデルだともっと安かったんですが、そこは2013年モデルにしました。だって、ディスプレイが全然違うんだもん(^_^;)

iPadの方がタッチの感度とかは良いけど、まずまず許容範囲ですし、何より私の使うカバンに気にせず入る大きさが素晴らしいです。今更感はありますが、Nexus7おすすめです!

関連タグ:

飛び過ぎ統一球 なんじゃそれ!

統一球を、勝手に飛ぶように変更して、加藤コミッショナーがクビになったのは記憶に新しいです。

それが、今度は開幕から使われてた球が、既定を超える飛び過ぎ球だったという話。

なんというお粗末な話でしょう。

白い球を投げて打って、それを本気でするプレーヤーを、本気で応援するのがプロ野球です。その大本の白い球が、飛び過ぎだったって、管理体制はどうなってるんだ?って話です。

シーズン途中じゃなくて、開幕ですよ開幕、、、その前にチェックしとけって話です。チェックして、万全の球でシーズンを始めましょうよ。

そりゃ、星野監督も「責任取れ」って怒りますわ。球の出来不出来で、チームの勝ち負けが変わるんですからね。

今季統一球は飛び過ぎ違反球 星野監督「責任取れ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000048-spnannex-base

こういう問題が出れば出る程、ファンはプロ野球に失望するってことを、NPBはどう考えてるんでしょう?もっと純粋に、野球を楽しませてほしいです。

関連タグ:

花子とアン 見始めました。

花子とアン、、、今回の朝ドラは見ないと決めてたんですが、「ちょっと1週だけ」と見始めたら、割と面白くて今日も見ちゃいました。朝のを録画して、時間の取れた時に見る感じです。

花子とアン 公式ページ

今日の、近藤春菜さんには笑いました。

存在感ありすぎですね。

花子と同室の先輩役でした。

いつまで子役時代が描かれるか分かりませんが、先週の予告では、もう吉高由里子さんになってたんで、すぐ大人になっちゃうんでしょうね。

そして公式ページのキャスト紹介に、近藤春菜さんは載ってませんでしたので、短い命なんでしょう、、、。

花子とアンも結局全部見てしまいそうな気がします(^o^)v

関連タグ:

渡辺喜美さん見苦しいです。

渡辺喜美さんの言い訳が、どんどん見苦しくなってきてますね。

「供託金支払い終えた」 渡辺代表名で報告メール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000010-asahi-soci

この記事の最後の方を見て、絶句しました。

・当時使ってた携帯がない
・メールを送った記憶がない
・メールが本物でも法律違反は生じない

そうじゃないでしょ、、、って話です。散々「個人で借りて」「個人で使った」と言い切ってたのに、完全に選挙のために使ってるじゃないかって話です。

酉の市の熊手にも笑いましたが、この最後の「たとえそれ(メール)がホンモノであったとしても法律違反は生じません」という言い訳が見苦しすぎて笑えません。

政治とカネの問題に誰よりも厳しく、すぐに「辞めろ」と言ってた人が、自分の話になるとここまで往生際が悪いなんて、見苦しい以外の言葉が見つかりません。いつ辞めるんだろうね。

関連タグ:

2014年4月へ戻る