看護師 MOCOの日記 > グルメ > ドデカミンとファイバー7500

ドデカミンとファイバー7500

ドデカミンとファイバー7500、、、どっちもアサヒのペットボトル飲料なんですが、味が似てる気がします。

ドデカミン

先に飲んだのはファイバー7500で、「イマイチ美味しくないな~」と思いながらも、味より食物繊維に期待してたので、我慢して飲みました。

その1か月半後くらいかな?暑くて暑くて、シュワシュワのキツイ炭酸飲料を無性に欲して買ったのがドデカミン、、、これまた「あれ?美味しくないし、前に飲んだことある味だ、、、」と感じてしまいました。

今度の場合、ある程度味も期待してただけに、ファイバー7500的な味に落胆の色を隠せませんでした。

健康飲料 商品一覧|商品情報|アサヒ飲料

▲今、公式ページを見たら、どちらも健康飲料に分類されていたので、味を期待してはいけなかったのかもしれません。

ただ、どちらにも言えることは、便通が良くなったとも感じないし、元気にもなりませんでした、、、スーパーで100円以下で買ってますから、そんなことを期待しちゃダメなんですけどね(^m^ )

関連タグ:

コメントの投稿

トラックバックURL: http://tugane.com/mt/mt-tb.cgi/213

ドデカミンとファイバー7500へ戻る