看護師 MOCOの日記 > 2014年6月

2014年6月の記事一覧

梅園菓子舗のバタどら 再び...

梅園菓子舗のバタどらを、また食べられるとは思いもよりませんでした。

栗入りバターどら焼き最高!と書いたのが、昨年の秋でした。先日、また買ってきてくれた同僚に感謝感謝です。

梅園菓子舗 栗・バター入りどら焼き

ちょっとパッケージが変って、私の記憶の中のバタどらより、ほんの少しあっさりしたかも、、、と感じましたが、充分ボリューミーだし美味しかったです。

いや~、バタどら最高!

脱毛 栄に行ったついでに、多治見に寄ってわざわざ買ってきてくれたそうです。有り難いねぇ~。

関連タグ:

万年筆で字を書くのが気持ち良い

万年筆で字を書くのって気持ち良いですね。

今まで、万年筆というものに触れる機会が無かったんですが、この書き味は癖になる書き味だと思います。

使ってるのは、LAMY safari F(細字)です。

よく、ネットのレビューブログとかにはヌラヌラって擬音語で表現されてますが、まさしくヌラヌラです。筆圧をほとんど書けなくても、インクが紙の上を這うように乗る感じが良いです。

更に言えば、ブルーブラックのインクを使っているんですが、均一な濃さにならない所も、味があって良いですよね。

ボールペンじゃ、こうはいきません。

万年筆だけの独特の表情の豊かな字が書ける気がします。

LAMY safari アクアマリン

いや~、ホント万年筆最高です。

関連タグ:

iPad mini Retinaディスプレイモデルの魅力

iPad mini Retinaディスプレイモデル、、、2013年10月に発売された、iPad Airと共に一番新しいiPadです。

iPad mini Retinaディスプレイ

ビックリするほど軽くて、本当に本当に驚きました。

私の持ってる、Retinaモデル フルサイズのiPadの半分くらいの重さしかありません。インチダウンしてるのに、解像度が同じですから、精彩でキレイに見える気がしました。

他のを見なければ、自分のiPadに不足を感じることもなかったのに、見てしまうと「新しいの良いなぁ」とか「コンパクトで良さそうだなぁ」ってなっちゃいますよね。

今までも、家電量販店では絶対にiPadコーナーには行かないようにしてました。今回は同僚が持ってきたから、もう偶発的というか、仕方ない新機種との遭遇でした。

今、買うなら確実にiPad mini Retinaディスプレイにするでしょう。画面のサイズも大事ですが、精細さが同じなら、大きさ・重さは小さい・軽いに越したことがないと、痛感しました。

関連タグ:

2014年6月へ戻る