看護師 MOCOの日記 > 2014年7月

2014年7月の記事一覧

ダブルスタイルカフェ フローズン・ジュレ

コンビニでは見たことないですが、スーパーで見かけるとつい買っちゃいます。ダイドー ダブルスタイルカフェ フローズン・ジュレ名前は長いですが、要は凍らせたり、キンキンに冷やして飲むコーヒーです。

ダブルスタイルカフェ フローズン・ジュレ

今まで3回くらい買ったんですが、毎回凍らせてフローズンで食べてます。「1回くらいジュレで飲まなきゃな」と思いつつ、冷凍庫にボンと入れて、数日忘れられるというパターンです。

この、冷凍が美味しくて美味しくて(^o^)v

冷凍庫から思い出したように出し、15分、20分すると周りが溶けはじめ、ギュッと強く握ると写真のようにコーヒーの氷が出てきます。

しっかりしたコーヒー味で、砂糖が幾分か入っててほんのり甘めです。

今度行ったら、2本買って1本は冷凍、1本はジュレで楽しもうと思います、、、その時覚えていればの話ですが(^_^;)

関連タグ:

ゼビオ X-adventure というレインウェア

ゼビオでX-adventureというブランドのレインウェアを買いました。17,047円が9,990円まで安くなってて、つい(^_^;)

X-adventure エキスパートパーカー

買ったのは赤で、脇の下にベンチレーションがあるのが気に入りました。防水透湿素材ですが、GORE-TEXではありませんので、どの程度耐久性があるかが問題です。

私くらいの使用頻度だと、数年は使えると思います。

久しぶりのレインウェアの新調なんで、フィールドへ着て行きたい気分ですが、この暑さじゃちょっと、、、秋までお預けかな。

色々ブランド名で調べてみましたが、X-adventureはゼビオのプライベートブランドみたいです。

関連タグ:

斎藤佑ちゃん久しぶりに見ました。

今、ネットニュースを斜め読みしてたら、久しく見なかった名前、、、斎藤佑樹を見かけました。

斎藤佑 766日ぶり勝利ならず 1失点好投も「5回まで 悔しい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00000097-spnannex-base

片やニューヨークヤンキースで今季11勝も挙げてて、ケガの状態に全米が注目してるピッチャー、片や日本で766日ぶりの勝利を逃したという話題、、、あの時甲子園の決勝戦 再試合を見ていたひとりとして、複雑な心境です。

ホント、どこでこんなに差が開いてしまったんでしょうね?

持って生まれた才能の伸びしろが違ったんでしょうかね。高校時代にピークを迎えた斎藤佑樹と、プロに入って飛躍したマー君。

あの時、駒大苫小牧が優勝してたら、今の結果も逆転してたのかな?

なんだか、一つの記事でいろんな想像が膨らむニュースでした。

関連タグ:

2014年7月へ戻る