看護師 MOCOの日記 > 2014年8月

2014年8月の記事一覧

丸亀 肉盛りうどんがヤバくない件

丸亀製麺の肉盛りうどん食べました?武井壮さんを起用してテレビCMまでやってる割に、そんなにヤバくないですよね?

ヤバい辞典

まず、ヤバいと煽る割に、肉の量が少ない。

そして、量が少ないと感じる=割高。

システムが分かりにくい(=結局別皿で肉が盛られるだけ)

以上の3点を理由に、全然ヤバくありません。そもそもヤバいを連呼する世代じゃないので、あんまりニュアンスが分かりませんが、ヤバくないことだけは分かります。

不味いとは言ってません。肉はとっても柔らかくて、絶妙な薄さ、甘めの味付けでうどんのお出汁とよく合って美味しいんですが、如何せん量が少ない。

ヤバいと言うなら、もっともっと「マジでっ?」とつぶやいてしまうほどの量を提供してほしいものです。

丸亀製麺は、好きでよく行くので、敢えて苦言を呈させてもらいました。今回も薬剤師が年収UPする転職法を見ながら、友達とあーでもない、こーでもないと不毛なトークをしてました(^_^;)

関連タグ:

愛媛少女遺体の多すぎる謎

愛媛県伊予市の市営住宅の一室から、17歳の少女の遺体が発見された事件、、、正常な頭では理解できない謎が多過ぎです。

被害者は亡くなってしまっているので、真相は明らかになることはありませんが、なぜ日常的に暴行されていたのに逃げ出さなかったのか?

遺体が見つかる前に、警察に情報提供されていたのに、なぜ踏み込んだ捜査がされなかったのか?

そもそも、窪田容疑者の自宅がなぜ若者のたまり場になっていたのか?

そして、誰が先導して暴行し、少女を死に至らしめたのか、、、そしてなぜ主犯に協力してしまったのか?

正常な頭では理解できないカオスがそこにありそうな気がします。

他の記事を見ると、市営住宅では迷惑者の筆頭だったようで、多い時には14、5人も部屋にいて騒いでいたとか、、、。そんな窪田容疑者家族が迷惑で出て行った人もいるとか、、、。なぜそんな一家を市は放置したのか?も疑問です。

これらの謎が、詳らかになることを願っています。こういう事件が二度と起きないために、、、。

関連タグ:

水素サプリメントが到着しました!

水素サプリの話をよく聞きますと書いたのが、去年の10月25日でした。10か月近く経って、ようやく手元に届きました。

水素サプリメント

アッチェというメーカーの、スイソピュアネクストというのにしました。

今まで飲んだサプリメントと比較すると、圧倒的に高価なサプリですが、しばらく続けてみようと思います。

もういい年ですし、抗酸化とかアンチエイジングってキーワードにかなり敏感になってます。

少なくとも半年くらい続けて、体調の変化を確認したいと思います。

関連タグ:

2014年8月へ戻る