看護師 MOCOの日記 > 2014年9月

2014年9月の記事一覧

秋刀魚が安くて美味しい季節

秋刀魚が安くて美味しい季節ですね。今は、冷凍の秋刀魚が通年食べられますが、この時期の生さんまは格別です。

と言いながら、イワシの握りしか写真に撮ってない馬鹿者です(^_^;)

いわし

この時期に必ず行く回転寿し店で、秋刀魚を嫌って程食べてきました。本当においしかったです。

8月末頃は、北海道で全然獲れないって話を聞いていましたが、最近は安値安定してる感じですよね。非常にありがたいです。

安くて美味しい秋刀魚は庶民の力強い味方です。

関連タグ:

徳永英明『もう一度あの日のように』

今、徳永英明の『もう一度あの日のように』を聴きながらブログを書いています。

何年振りでしょう。

この頃が、自分の青春まっただ中だったので、なんか懐かしい以上の不思議な感情が、私の心をざわつかしています。

ああ培った夢は、
真夏に濡れた白いシャツのように、
緑の風を受けて輝いていた、
もう一度あの日のように

私は完全に時代の風に負けました。

とても、あの日と同じ心のままで夢を言うことは出来そうにありません(ノ_・。)

いや~、完全にあの頃と違う視点でこの曲を聴いていますね。

最近流行ってるポップスを一切聞かないので、自分の中の流行歌はこの時代で完全に止まっています。

今の人が『もう一度あの日のように』を聞くと、どういう感想を持つんでしょうね。

外に行って、涙でぼやけた空を見てこようかな、、、。

関連タグ:

2014年9月へ戻る