看護師 MOCOの日記 > 2014年12月

2014年12月の記事一覧

BERGE(道ノ尾)のケーキ

BERGE(ベルジュ)って道ノ尾のケーキ屋さんのモンブランとシュークリームです。

ベルグ モンブラン・シュークリーム

オシャレで好きなケーキ屋さんです。

前も紹介したかもしれませんね。

決して安い店じゃないですし、ケーキのサイズもちょっと小ぶりですが、本当に美味しいです。

他では見ないような珍しいケーキがショーケースいっぱいに並んでて、いつも悩んでしまいます。攻めてるケーキ屋さんって感じがします。

今はクリスマス時期で忙しいんでしょうね。また年明けにも行きたいと思います。

関連タグ:

厚木の子供白骨化事件

厚木のアパートの一室で、子供の白骨化した遺体が発見された事件、、、Yahoo!ニュースに記事があったのを見つけました。

「パパ、パパ」...閉ざされたドア 5歳長男は8年後、白骨化して発見された http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00000505-san-soci

斎藤理玖ちゃん5歳は、8年後白骨化して発見されました。

妻が出ていき、仕事が忙しくろくに食事を与えなかった父親。別の女性と交際し始めて理玖ちゃんの住むアパートから足が遠のいた、、、そして、育児を放棄して尊い命が失われました。

この事件にかかわる全ての人、出て行った元妻も、新しく交際した女性も、実際に育児放棄した父親も、そして孫を見殺しにした祖父祖母たちも全てが罪に問われるべきだと思います。

実際に手を下したのは斎藤幸裕被告かもしれませんが、その周りで理玖ちゃんの存在を知っていたすべての人が、見て見ぬふり、聞こえないふり、知らないふりを続けたことが、この事件の根深いところだと思います。

ホント、気分が悪くなる事件ですね。

関連タグ:

2014年12月へ戻る