看護師 MOCOの日記 > 2016年10月

2016年10月の記事一覧

帯広 魚の一心で飲んできました。

帯広駅近くの魚の一心で飲んできました。いつの間にか一心系列の店がいっぱいになってて驚きました。私の記憶では肉・魚の2店舗だったのに、炉端・宴が増えてました。

やっぱり私は魚の一心が好きだな(^―^)

魚の一心

刺身が美味しゅうございました。

誰と飲んでたかって、薬剤師の友人です。看護師と薬剤師ってあんまり仲良くならないんですが、この子は別でもう付き合い長いです。

調剤にずっと務めてたんだけど、専門薬剤師という新たな道に進むか、今まで通り調剤でいくのか悩んでました。

>>>専門薬剤師として働く

薬剤師と名前は付くけど、きっと全然違う仕事でしょうし、難しい選択ですよね~。今まで通りの仕事してたら、新しい負担やストレスは少ないし、でも本当は専門性を高めたいし、、、という狭間でしょうね。看護師も似たところあります。

結局、2時間話しても答えが出ずに終わりました。業界が近しいと、我が身に置き換えて話しちゃうから、やっぱり自分でも悩んじゃうんですよね。ここは自分で決めるしかないから、また少ししたら話聞くのに会おうと思います。

また魚の一心かな(^_^;)

関連タグ:

2016年10月へ戻る