看護師 MOCOの日記 > スポーツ全般 > ワラーチを作ろうと思っています。

ワラーチを作ろうと思っています。

ワラーチって知ってますか?ジョギングやウォーキングする時にはくサンダルで、『BORN TO RUN』という本で紹介されているメキシコのタラウマラ族が履いてるサンダルを基にしたモノのようです。

そのタラウマラ族のサンダルは古タイヤを切って紐を通した物ですが、日本で作られるワラーチは↓このビブラムシートを使ってる人が多いです。

ビブラムシート

というワケで、ネットを色々調べ倒してビブラムシートをとりあえず買いました。

後は、プラス1枚貼り合わせて、ひもを通せば完成って感じです。

ただ、調べれば調べるほど色んな紐の通し方があって、どれを参考にするかで悩んでます、、、ここで優柔不断な所が露見しました。

それよりもとりあえず1足作って、走ってみた方が自分に合ったワラーチが早く見つかるはずなんですけどね、、、わかっちゃいるけど迷っちゃうって感じです。

今月中には絶対仕上げます!

関連タグ:

コメントの投稿

トラックバックURL: http://tugane.com/mt/mt-tb.cgi/256

ワラーチを作ろうと思っています。へ戻る