雑記の記事一覧

私も楽天モバイルに乗り換えました

私も楽天モバイルに変えました!

どうしても欲しいスマートフォンがあって、それが楽天モバイルで取り扱っていたのが原因ですが、『楽天モバイルへ乗り換える人が急増中』でも書きましたが、周りでも楽天モバイルユーザーが多かったのも一因です。

欲しかったスマホというのがコレ↓

GRANBEAT

私の趣味というか音楽を聴くのが好きで、最近はCDじゃなくてスマホで聴くことがほとんどになってました。それが、iPhoneの音質に常々満足できていなくて、思い切ってこれにしたんです。

素晴らしく音質が良いです。本当に。

感動します。別にハイレゾ音源じゃなくて、iPhoneで聴いてたMP3ファイルが生き返る感じです。感動ですよ。

イヤホンもちょっと良いの買ったんで、iPhoneの頃の何倍も音楽聴くのが楽しくなりました(^―^)

GRANBEATは高いけどおすすめです。

カメラはiPhoneには遠く及びませんけどね(>_<)

これは仕方ないです。私は音楽好きなんで諦められます。

関連タグ:

ワラーチ完成しました!けど...

前回書いたワラーチ作成の件ですが、無事完成しました!けど...1作目という事もあって、やっぱり色々粗削りな点が多くて反省点がいっぱいです。

まず、ビブラムシートと張り付けたペレマットですが、ボンドのG17が均一に塗れていなくて端が浮いてしまいました。

思いのほかG17が乾くのが速くて、「やばいやばい」と焦ってしまったのが敗因です。ここ何十年もボンドで工作なんてしてませんからね(^_^;)

結局、重しを外して切ってからボンドを追加して、接着させました。2度手間だしキレイになりません。

別に誰に見せるわけでもないですから、汚くても良いんですけどね。

IMGL9489.jpg

↑これはビブラムシートを足形に切り出した時の写真です。

実際に履いて走ると、その開放感が病みつきになりました。最高です!

関連タグ:

2017年明けましておめでとうございます。

2017年新年あけましておめでとうございます。

2012年8月から始めたこのブログも、細々とですが5年目を迎えました。1ヶ月に1度投稿したりしなかったりですが、5年も続くと感慨深いですね。

akeome.jpg

今はワケあって長崎に来ています。

いや~、ホント坂が多くてびっくりしています。メインストリートと言うか、市を縦断する道路+路面電車の道を挟んで両側はすぐに坂で、どこに行こうにも坂・坂・坂です。

ここまで坂が多いとは思いませんでした。

そして、その坂にびっしり家が建っているのも凄い景観です。平地に家を建てるより費用が掛かるんでしょうね。

でも、ジョギングするのにはぴったりです。同じ距離・時間でも負荷が全然違います。長崎出身の駅伝選手が多いのも納得できるような、、、でも諫早は平らなのかな?

まいいや、そんなこんなで2017年も細々とブログ続けますので、今後ともよろしくお願いします<m(_ _)m>

関連タグ:

ブラックのアイスコーヒー飲みすぎました。

暑くってブラックのアイスコーヒーを、日に何度もがぶ飲みしてたら、胃が痛くなってしまいました。

WANDA 極 ブラック

最近の缶コーヒーって、量が多いじゃないですか(^_^;)

小さいのを選べばいいんですが、大きいのに慣れちゃってると物足りなくて、ついついこっちに手を出してしまうんです。

そして、この暑さと冷たくて美味しいもんだから、お茶か水かのようにがぶがぶ飲んじゃっていけませんでした。

反省です。

夏バテってほどじゃないですが、胃の調子が悪いと食欲も落ちちゃってダメですね。

冷たいものをがぶ飲みするのは控えます。

9月1日ですから、そろそろ秋らしくなってほしいものです、、、あ~暑いっ!

関連タグ:

長崎の諏訪神社へ行った感想

長崎へ行ってました。美味しい物もいっぱい食べたし、出島や軍艦島、平和公園や大浦天主堂など観光スポットも沢山行きました。

中でも印象に残ってるのが諏訪神社という神社です。

諏訪神社

長崎市街の山の上というか岡の上にある神社で、秋の長崎くんちの舞台になる由緒ある神社だそうです。

あんまりパワーとかそういうのを感じる方じゃないんですが、清廉なさわやかな空気を感じる神社でとても気に入りました。

写真は本殿前の拝殿です。

拝殿の両サイドからグルッと奥に回れて、止め事成就狛犬とか、銭洗い狛犬、願掛け狛犬、とげ抜き狛犬などいろんな狛犬がいっぱいあるのも面白かったです。

また行きたいと思う神社でした。

関連タグ:

北海道に紅葉を見に行ってきました。

北海道に紅葉を見に行ってきました。

なんかすいません、、、もう何ヶ月も更新してませんでした。
色々あって、ブログに手が回りませんでした<m(_ _)m>

さて、この紅葉はどこかというと、三国峠です。

三国峠 紅葉

2015年9月26日の写真です。

ちょこっと早かったかな?って感じ。

でも1週間後の今週末だと遅いように思います。
だって、天気予報見てると超風強いし、
昨日は雨だったみたいです。

私が行ったときでさえ、枝にかろうじて
付いているような葉が多かっただけに、
今週末は微妙かもしれません。

あ~、北海道楽しかったなぁ~。
また行きたいなぁ~。

関連タグ:

中部国際空港で見たプロペラ機

中部国際空港で、横にこんなプロペラ機がありました。

中部国際空港

こういう小型旅客機って、どういう所に飛ぶんでしょうね?乗ってみたいような、恐ろしいような、、、。

興味津々で写真なんて撮っちゃいました。

札幌・東京・名古屋・大阪・福岡あたりを行き来するのは、大きい飛行機ばかりですから、小さいこういう機体を見るとそそられます。

あえて、こういう機体で飛ぶ地方を旅するってのもアリかもしれませんね。

今年の計画に追加しておこうっと〆(._.)

関連タグ:

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。このブログを始めて、2015年8月末で丸3年になります。あっという間ですね。最初の頃は、毎日のように投稿していましたが、今は月に2、3記事、、、大分肩の力を抜いて続けられてる気がします。

こたつ イメージ

このお正月は比較的ゆっくり出来ています。

このイラストのように猫はいませんが、実家でこたつに入り上げ膳据え膳です。心の底からホッと一息しています。

今年も大きなアクシデントなく、幸せな気持ちで年末を迎えられたら嬉しいなと思います。正月早々、今年の年末のことを書くのもアレですが、年を重ねる度に突飛な夢とかより、平穏を望むようになった気がします。

とか言いながら、転職も考えてます>>>薬剤師の悩みと転職

こんな駄文いっぱいのブログですが、2015年もよろしくお願いします。

さ、みかんでも食べるかな。

関連タグ:

ボケみを活かした写真

ボケみを活かした写真を私も撮りたいと思って、今日はカメラを持って外出してみました。

ボケ写真

今日のお気に入りの一枚です。

手入れが滞った感じの公園の砂場です。枠の木が朽ちて、ボルトが丸見えになっていました。それを真横から撮ってみました。

手前の芝のボケと奥の建物のボケが、ボルトの哀愁を誘ってる感じがします。

低いモノは低いアングルから撮らなきゃダメですね。勉強になりました。

関連タグ:

水素サプリメントが到着しました!

水素サプリの話をよく聞きますと書いたのが、去年の10月25日でした。10か月近く経って、ようやく手元に届きました。

水素サプリメント

アッチェというメーカーの、スイソピュアネクストというのにしました。

今まで飲んだサプリメントと比較すると、圧倒的に高価なサプリですが、しばらく続けてみようと思います。

もういい年ですし、抗酸化とかアンチエイジングってキーワードにかなり敏感になってます。

少なくとも半年くらい続けて、体調の変化を確認したいと思います。

関連タグ:

万年筆で字を書くのが気持ち良い

万年筆で字を書くのって気持ち良いですね。

今まで、万年筆というものに触れる機会が無かったんですが、この書き味は癖になる書き味だと思います。

使ってるのは、LAMY safari F(細字)です。

よく、ネットのレビューブログとかにはヌラヌラって擬音語で表現されてますが、まさしくヌラヌラです。筆圧をほとんど書けなくても、インクが紙の上を這うように乗る感じが良いです。

更に言えば、ブルーブラックのインクを使っているんですが、均一な濃さにならない所も、味があって良いですよね。

ボールペンじゃ、こうはいきません。

万年筆だけの独特の表情の豊かな字が書ける気がします。

LAMY safari アクアマリン

いや~、ホント万年筆最高です。

関連タグ:

ちょっと名古屋へ行ってきます。

只今、新幹線の中です。ホームでサンドイッチと缶コーヒーを買い、車窓のびゅんびゅん流れる景色を見ながら、旅情たっぷりに朝食を頂いています。

サンドイッチとコーヒー

名古屋は暑いのかな?

久しぶりの再会で友人に会えるのが楽しみです。昔は月に一度は会って遊んでた中なので、会って2分もすれば昔のようにバカ話ができる相手です。

今となってはそういう存在は、とっても貴重ですね。

いや~、楽しみだ。新幹線でこうしてブログを書いてる私、、、傍から見たら、キーボードをカタカタ叩いてるキャリアウーマンに見えるかしら?

こんなどうしようもない駄文をブログに書いてるだけなんですけどね(^_^;)

関連タグ:

平日朝夕割引が分かりにくすぎる

通勤割引って無くなってたんですね。どうも、増税のタイミングで4月1日から無くなったようです。

代わりに平日朝夕割引というのがあるんですが、ETCマイレージサービスってのに登録しないと、ポイントバックを受けられないみたいです。なんでこんなややこしい割引システムにする必要があるんでしょう?

馬鹿げてる!と呆れます。

だって、今まで普通に何もしないでも割り引かれてたものが、ETCマイレージサービス登録しなきゃダメだし、還元はポイントバックだし、若い人はスマホやパソコンで調べてスグにできるけど、ちょっと年配の人だったりすると、泣き寝入りですよね?

「朝夕の割引は無くなった」と勘違いしてる人も多いと思いますよ。

この改変は、本当に本当に不親切極まりない改変だと思います。

利用回数に応じて、還元率が変わるみたいですし、なおのこと分かりにくいです。無理やりにでもマイレージサービスへの登録を増やそうという魂胆が見え見えです。

これで知りました>>>法人ETCカード

もう、書いててまた腹が立ってきました。

ETC割引 イメージ

かと言って、登録しなかったら損するだけだし、両親の分も登録してあげないと、大損させちゃいますよ。やれやれ。

関連タグ:

少子化で先細る消費と免許返納

高齢者で運転免許を返納する人が増えてるという記事がありました。沖縄では公共交通機関が割引になったり、タクシーも10%割引で乗れるそうです。身分証として運転経歴証明書というのが発行されるのも良いですね。

正確な数字は分かりませんが、私の親世代の60代の男女の場合、男は免許を持ってても、女性は持ってないというパターンが多いように思います。

コレが、10歳若くなると、男女ともが持ってるんじゃないでしょうか。そう考えると、10年後に免許を返納する人は相当多くなるでしょうし、運転免許を返納するということは、車を買うことはあり得ないし、そこだけ考えても消費が細りますよね。

逆に、若者は「免許いらない、車いらない」と言う子が増えてると聞くし、このニュース一つ見ても、10年後、20年後の日本が不安になります。消費が細れば、何もかもが先細りになりますからね。

合宿免許 夏休みを見てて思いましたが、免許を取る人ありきの商売ですから、今後淘汰されるのは間違いないですね。教習所に限らず、私立の大学や専門学校も同様です。

女子会 イメージ

他人事みたいに言ってますが、子供作らなきゃねε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関連タグ: 少子化, 教習所, 運転免許, 高齢化

渡辺喜美さん見苦しいです。

渡辺喜美さんの言い訳が、どんどん見苦しくなってきてますね。

「供託金支払い終えた」 渡辺代表名で報告メール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140403-00000010-asahi-soci

この記事の最後の方を見て、絶句しました。

・当時使ってた携帯がない
・メールを送った記憶がない
・メールが本物でも法律違反は生じない

そうじゃないでしょ、、、って話です。散々「個人で借りて」「個人で使った」と言い切ってたのに、完全に選挙のために使ってるじゃないかって話です。

酉の市の熊手にも笑いましたが、この最後の「たとえそれ(メール)がホンモノであったとしても法律違反は生じません」という言い訳が見苦しすぎて笑えません。

政治とカネの問題に誰よりも厳しく、すぐに「辞めろ」と言ってた人が、自分の話になるとここまで往生際が悪いなんて、見苦しい以外の言葉が見つかりません。いつ辞めるんだろうね。

関連タグ:

『引き寄せの法則』買ってみました

昨日の夜、Amazonの書籍ベストセラーのページを何気なく見てたら、引き寄せの法則 エイブラハムとの対話が7位か8位くらいにありました。そして珍しく、引き寄せられてしまいました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

Amazonは入荷待ちで、かなり時間かかりそうだったんで、買ったのTSUTAYAです。普通に在庫ありました。

まだ読んでませんが、とっても楽しみです。読んでないのでアレですけど、自己啓発系とかスピリチュアル系の本って、まず滅多に買いません。なのに、すごく自然に「欲しいな」と思えたのが不思議です。

さっさと読み終えて、禁煙で苦しんでる友人に貸してあげたいです。禁煙の辛さだけでなく、便秘も辛いようです>>>禁煙 便秘

この本を貸す前に、彼女が禁煙に挫折しないことを願っています。

関連タグ:

寒い冬は沖縄へ行きたくなります

あ~沖縄行きたいなぁ~。もう雪はいいです。今年ほど、北国以外で雪に悩まされる年もないですよね。今年だけの特異な例で終わってくれるといいんですが、こう寒いと、沖縄とか行きたいですよね。

珊瑚の海

何年も前に撮った沖縄の海の写真です。パソコンにかろうじて残ってました。

我ながら、きれいな写真じゃないですが、自分的にはそのころの思い出とかもあるんで、キラキラ光って見えます(^o^)v

そして、この春からよく知ってる後輩が、沖縄の看護師 求人で半年くらい、プチ沖縄移住するそうです。楽しいことばっかりじゃない、辛いこともいっぱいあると思いますが、精一杯沖縄ライフを満喫してきてほしいと思います。

もし、休みの都合が付けば、沖縄へ行けたら良いな~なんて思ってます。暑い夏になると、沖縄って感じじゃなくなるんですけどね。

関連タグ:

雪の日は家に籠るに限る

冬タイヤ イメージやっぱり雪ですね。結構な積もり方ですし、こういう日は、家に引きこもるに限ります。
 
まだ凍るほど寒くないけど、スタッドレスタイヤでもないから、車で出かける気にはなれないし、歩きで無駄に外に出て、車の跳ねる飛沫を浴びるのもいやですもんね。

こんな日は、暖房を1度強めにして、家で溜まった録画番組や本・漫画を読むのにもってこいです。

大河ドラマの軍師官兵衛を、初回から最新のまで見終わったところです。なかなか面白いですね。でも、ナレーションがなんであんなにおどろおどろしい、聞き取りにくい声なんでしょうね?ナレーションを変えてほしいです。

これから、大人買いしたけど開封してない進撃の巨人を読んでみます、、、面白いけど疲れるだろうな~(^m^ )

関連タグ:

禁煙の辛さはやった者しかわからない

よく、「タバコなんていつでも止められる」って言う人がいますが、私は心の中で「本当に禁煙できるんだな!?」と、疑り深さ満開の表情を抑えながら、「そ~ですか~」って軽薄な返事をします。

禁煙はやったことのある人にしか、そのつらさは分かりません。

今、ライブで戦ってる人>>>禁煙ブログ 根性と意志で戦う記録

まだ禁煙初日だそうですが、もう辛さの片鱗を味わってるようです。

私の場合、7日目~14日目あたりが、とてつもなく辛かったです。タバコを吸いたい衝動は1日24時間常に付きまとうし、タバコを吸ってしまう夢まで見ます。ニコチン中毒が、薬物中毒と同じで依存性が非常に高いことを、身をもって体感しました。

14日目~21日目頃、ほんの少しずつ症状が収束しながら推移して、そのころには諦めと言うか、「もう二度とこんなつらい思いをしたくない」という頭で、タバコに手を伸ばせなくなります。もし吸ってしまったら「いつかまた、この苦しみを味合わなきゃいけない」と思うと、吸えませんでした。

まだたま~にタバコを吸ってしまう夢で起きる時があります。起きてるときに吸いたくなることは無いのに、深層心理ではまだニコチン依存から脱却してないんでしょうね。

何とか、頑張って21日~1か月辛抱してほしいと思います。すると、かなりいろいろ改善されますから。辛抱辛抱。

関連タグ:

都知事選 意外と盛り上がりません

都知事選、、、細川さんが出るや出ないと言ってた頃は、もうニュースを見ると都知事選・都知事選で、うんざりしましたが、候補者が出そろうと、さっぱり見ませんね。都内に住んでないからでしょうか?

ネットのニュースも、あんまり騒いでるところを見ません。

脱原発を旗印に、細川・小泉の元首相コンビが、どんな派手な事するのかと思いきや、意外とあっさりしたもんです。投票日は2月9日だそうです。もう明後日24日から期日前投票が始まります。

東京に住んでると、そこかしこで選挙演説を聞くのかな?まぁ、自分の自治体じゃないから、それほど興味もありませんが、日本の首都の首長を決める選挙ですから、しっかり政策論争して、高い投票率で決まってほしいと願っています。

詳しくはこちら>>>東京都知事選挙 2月9日(日)わたしたちにできることがある。

関連タグ:

餃子の王将が帯広に!!

今朝は、友人からのこんな電話で起こされました、「帯広に王将ができるって!」って、なんじゃそれって感じです(ノ_・。)そもそも、帯広には餃子の王将が無かったんですね。

「っていうか、王将なかったの?」と聞き返すのがやっとでした。どうしても、喜びを共感するテンションになりませんでした。2月に帯広のイオンの中にオープンするそうです。

王将フードサービス トップページ キャプチャー

札幌に初めて王将ができたときは、大行列になったそうなので、帯広の王将も凄いことになるでしょうね。


関連タグ:

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。今年は、喪中だったので届く年賀状はダイレクトメールばかりで、なんかさみしい感じでした。仕方ないですね、、、喪中ですから(^_^;)

ただ、年末に年賀状を書かなくていいってのが、これほど楽なこととは思いませんでした。毎年、20日頃から1日1日、「年賀状を書かなきゃ」という強迫観念にかなりのストレスを感じてました。無きゃ無いでさみしいわけで、今年は喪中にならず、年末の押し迫る前に年賀状を少しずつ書ける年になるといいな~、、、なんてね。正月早々、今年の年末のことを言ってたら、鬼に笑われますね。

いや~、ホント今年は穏やかな天気のお正月ですね。

今朝はちょっと冷えてますけど、例年になく暖かく、晴れて清々しいお正月だったように思います。明日から、私もそうですが多くの人が仕事始めだと思いますので、ダラダラするのも今日が最後、、、明日からビシッと気合い入れて頑張ろうと思います。

今年も一年、看護師MOCOの日記をよろしくお願いします<m(_ _)m>

関連タグ:

年末の心のトキメキが無い

年末ですね、、、クリスマス、大晦日、お正月と、ワクワク楽しいイベントが盛りだくさんの年末です。ただ、ここ数年、年末年始に抱くワクワクドキドキ感が、殆ど皆無です(ノ_・。)

別に身の周りに何か変化があったわけでもないんですが、「年末年始が楽しみだな~!」って感覚だけが、年年歳歳減っていってます。年齢を重ねたってことでしょうかね?

物ごころついた頃から、つい数年前まで、黙ってても心がワクワクソワソワする感覚が確かにありました。別にパートナーと特別何かをするわけでもなく、年末年始に長期旅行へ行くわけでもない、福袋に燃えてるわけでもないです、、、それでもワクワクしてました。

なんか、そのトキメキが無くなって、非常に寂しい気持ちです。

街中にイルミネーションやクリスマスの飾りつけを見る度に、空虚感に襲われます。私だけかな?あと10年年くったらどうなるんだろ?あ~ヤダヤダ。

関連タグ:

一足先に風邪ひきました

滅多に風邪なんか引かないんですが、シーズンド頭にやっちゃいました、、、(ノ_・。)微熱と、鼻水&のどの痛みです。ピークは1週間くらい前だったんで、もうかなり回復しましたが、まだ鼻の奥に違和感があります。熱っぽさは殆ど無くなりました。

今回ほど、葛根湯や滋養ドリンクを飲みまくったことは無いですね。お腹の具合が悪かったのは、普段飲まないドリンク剤なんか飲んだからじゃないかと思います。

葛根湯&滋養ドリンク

こういうのって気分じゃないですか(^_^;)次の日くらいは元気になるんですが、やっぱり休息しないとダメですね。本調子になってきたのは、一昨日 1日中ガッツリ寝たのが効きました。

ま、どうしても外せない仕事に穴を開けなかった自分を、褒めてあげたいです。

関連タグ:

非常勤のパートとして働く

これまで、ず~っと常勤の看護師として働いてきましたが、パートのいわゆる非常勤で看護師をするという選択肢もアリかもって思いました。先日、若い頃に一緒だった看護師の友人が結婚して、結婚を機に非常勤で、家から近いクリニックで非常勤で勤め始めました。

もちろん収入は減るけど、心身にかかる負担が減り、プライベートの時間を楽しめるようになったと言ってました。

私は結婚の予定もなんもありませんが、パートになるという選択肢も悪くないと思いました。

最近見つけたサイト>>>看護師のパート 求人でピッタリの職場を見つける!

独身だし、同業者の中では割とプライベートも楽しんでる方だと思います。こういう仕事とは無関係のブログも書いてますしね。なんかきっかけがあればね、、、きっかけが。

例えば、結婚・出産とかそういうのです。

きっかけか~、待ってるだけじゃそういうのって、巡ってこないんですよね。

関連タグ:

水素サプリの話をよく聞きます

水素サプリってご存知ですか?私は全然知らなかったんですが、最近よく聞きます。先日、女性週刊誌にも特集されていましたし、患者さんに水素サプリの話を聞いたこともありました。調べてみました>>>水素 サプリ

結構コレが高いんです!あくまでもサプリ=食品ですから、過大な期待は禁物だと思いますが、それにしても高くないですか?1ヶ月で1万円前後で、1万5千円以上する商品もありました。

びっくりです。

私の狭い行動範囲でちょいちょい見聞きするんですから、かなり流行ってるのかもしれません。サプリメントは効くも効かぬも気持ちの問題だと思ってるので、今すぐ飲んでみようとは思いませんが、久しぶりに探究心に火が付きそうな感じがします。

どうせ飲むなら、効果のありそうな水素サプリ飲みたいですもんね。

関連タグ:

台風27号の影響が気になる。

台風27号の影響が気になりますね。まだ遠くに居るというのに、もう雨が降ってるし、ちょっと勢力が弱まったと言いつつも、まだ945ヘクトパスカルもあります。一時、920とかでしたから、多少弱くなった感じです。

台風27号

一番この辺に近づくのは、26日 土曜の昼間っぽいです。もう秋も深まってきているので、日本近海に近づいて勢力が強くなることは無いと思いますが、速度が遅いのが気になります。

それと、雨の降り出しが早すぎる。26号で甚大な被害の出た伊豆大島とか、もううんざりでしょうね。何事も無く過ぎ去ってくれることを切に願っています。

関連タグ:

アーロンチェアの試座に行ってきました。

アーロンチェアってワーキングチェアを、大塚家具に見に行ってきました。もちろん、試しに座ってみました。金額が14万のと17万の2種類ありました、、、この時点で、その額に目玉が飛び出そうになりました。でも、実際に座ってみると、その座り心地の良さにも同じくらい驚きました。

他にも、岡村製作所のコンテッサというチェアも座り心地が良かったです。コンテッサの方は、大きなヘッドレストが付いてて、超リラックスできます(^―^)

ただ、一緒に見に行った友人は、管理薬剤師をしてる人で、仕事に向く椅子が欲しかったそうで、そういう視点から見ると、前傾チルト出来るアーロンチェアの方が、絶対に仕事向きなんだそうです。

管理薬剤師とは>>>管理薬剤師 求人

いや~、それにしても椅子に14万とか17万出せる人なんて身近にいないと思ってたら、意外と居ました。びっくりです。

関連タグ: アーロンチェア

バイクに乗るなら大型でしょ!

同僚の一人が、突然バイクに乗り始めました。超カッコいいです!天気の良い日に走ると、凄いストレス解消になるんだとか。他でもない、私も触発されて衝動的にバイクに乗りたくなってしまった一人です。

バイク 限定解除も考えてます。

昔、大昔って言うほど前じゃないですが、中免は取るだけ取って持ってます。でも公道で一度もバイクに乗ったことは有りません。本当に免許を取っただけです。

だから、限定解除に教習所にちょっと通うだけで、免許が取れるはずです。ただ、中免の時も結構苦労したので、限定解除はもっともっと苦労するでしょう。

もう、今シーズンは間に合わないので、来シーズンにバイクに乗れたら楽しいでしょうね~。しかも、大型バイクに!

関連タグ:

知床で鮭の遡上を見る

この季節になると、思い出すのがこの光景です。何年か前、秋の北海道へ行った時、知床で見た鮭の遡上です。

知床 鮭 遡上

黒く見えるのは、全部鮭です。凄いでしょ?

一心不乱に、上へ上へ遡上しようとしている姿は、力強くも健気で、鬼気迫る迫力を感じました。テレビで見たことは有りましたが、実際目の前で、この数の鮭の本気のパワーを感じると、圧倒されます。

間接的に見聞きした知識と、実際に目の当たりにする光景は、心に与えるインパクトが数十倍、数百倍違います。本当に凄いです。秋の北海道へ行ったら、是非鮭の遡上を見に、知床へ行って下さい!

関連タグ:

台風18号はなぜ滋賀・京都・福井なのか?

今朝起きて、NHKのニュースを見てたら、滋賀・京都・福井に大雨特別警報が出てました。台風は和歌山・三重の東側にあるのに、直近の地域ではなく、関西・北陸の雨が酷いというのは、素人にはよく分かりません。

京都の嵐山 渡月橋が冠水して、氾濫するかしないかという水位になっているようです。NHKは大津市街の冠水した道路をよく映していました。

本当に不思議です。

3連休最終日ですから、特別警報が出てる3府県から遠方へ出かけてる方も少なくないでしょう。そういう方は、自宅がどうなってるのか、気をもんでるでしょうね。帰るにも帰れないし、ホント散々な三連休ですね。

来週も連休ですけど、なんとか良い天気に恵まれて欲しいですね。

関連タグ:

三河地方観光してきました!

愛知県の三河地方、、、名古屋は行っても、なかなか行く機会の無い場所です。徳川家康のお膝元、三河地方へ行ってきました。

えびせんべいの里

えびせんべいの里、、、なかなかインパクト強かったです。めっちゃ広い駐車場と、デカイ建物、観光バスが止まり、どんどん乗客が吸い込まれていく様が印象的でした。

中は、飾りっけの無いえびせんべいの直売所(?)で、試食しまくれます!こんなにえびせんべいに種類があることも知りませんでしたし、こんなに食べたのも始めてです。

勿論、いくつかは買って帰りました。

温泉行ったり、海を見に行ったり、なかなか楽しかったです。三河地方は穴場がいっぱいですよ!

関連タグ:

フォトブックが簡単に作れる件

フォトブック、、、初めて作りました。カメラのキタムラのWEBサイトでです。こんなに簡単にオリジナルフォトブックが作れるなんて、知りませんでした。

納品まで1週間くらい掛かるみたいです。近所の店頭で受取出来るのも有難いですね。

デジカメの写真って、現像しないと見ないじゃないですか?撮るだけ撮って、ハードディスクの肥やしになってる写真が一杯あるんで、試しに2012年の思いで写真でフォトブックを作ってみました。

ココが詳しい>>>カメラのキタムラ フォトブック

勿論、ただの現像よりもかなり割高ですけど、しっかりしたハードカバーで、レイアウトや文字入れも簡単だし、間違いなく良いものが届くと思います。

毎年1冊でも良いから、フォトブックで思い出を残そうと思ってます。簡単だけど、こだわると相当時間がかかります、、、ある程度のところで、見切りをつけないと、いつまでたっても編集が終わりません(^―^)

関連タグ:

花火の写真が撮れました!

花火の写真が撮れました!最近のデジカメは、花火モードなんてあるんですね。難しいことせず、あっさり撮れました。シャッタースピードが4秒だったんで、三脚だけはつけましたけどね。

IMGP0456.jpg

シャッタースピードが長いので、花火の一瞬の写真は無理です。4秒間の火花が全部一枚におさまってます。花火の本当のキレイさを残すなら、やっぱり動画で撮らなきゃダメですね。

でも、後で花火の動画を見たところで、迫力ある音や、空いっぱいに広がるスケールは伝わらないので、やっぱり生の目で見るのが一番です!

今日は、WiMAX キャッシュバックを色々調べて、友人に教えてあげようと思ってます。私自信も、色々調べたつもりが、店頭の勢いに任せて契約してしまいましたから、友人には二の轍を踏ませないようにしなきゃです。

関連タグ:

京都の予想最高気温がヤバい

京都に行ってる友人が居て、暇だから予想最高気温をチェックしてみたら、ヤバいっすね!39度とかあり得んし!体温より高くなると、体から熱が放出されないから、熱中症のリスクが超高くなるはずです。

Screenshot_1.jpg

全国的に、殺人的な暑さです。お盆休みに天気が良いのは有難いけど、これだけ暑いと、外に出るのを躊躇しちゃいますよね。いや~ホント、ここ数年の夏の暑さは、殺人的です。

薬剤師 求人 京都を探しに行くと言ってた友人は、夏の京都は暑過ぎるから、秋にするって言ってました、、、賢明な子です。

これが当たり前にならない事を切に願います。

関連タグ:

auは月額費用が高い感じがする

auに乗り換えようかと思って、auショップへ行ったんですが、月額料金が結構上がっちゃうので、躊躇してます。意外とauの料金は高いです。docomoが高いんだと思ってたら、そうでもないんですね。

今自分が使ってるプランと、現行のプランを比較すると、無料通話が無かったり、パケ放題プランが値上がりしてたり、小さな値上げが積み重なって、結構な負担増になってしまいます。

色々考えてると、本当にスマホっているのか?ってところまで考えてます。だって、iPadあるし、持ち歩くの大変だけど、ネットもFacebookもiPadの方がやり易いし、フィーチャ―フォンに戻して、予算内で納まるWiFiルーターを契約した方が、メリット大きいように思います。

電話だけの事を考えると、やっぱりフィーチャーフォンの方が明らかに使い易いですからね。
そこで、モバイルデータ通信を考えると、WiMAXが浮上してきます。

月々3,880円、、、微妙ですよね。フィーチャーフォンの料金が1,000円以内に収まるなら、合わせて5千円以下になりますが、なかなかそういうわけにもいきませんからね。

いや~、悩むわ~。

関連タグ:

自分の長財布は後回し

財布を買いました、、、自分のです。父の日のプレゼントに長財布で紹介したショップのが、とっても良かったので、自分用に父とは違うのを買ったんですが、まだ開けてません(^_^;)

自分の財布

なんだか後回し後回しになってて、財布を替えるのって、色々入れ替えたり、整理したりでちょっと時間かかるじゃないですか?だからです。

「こんなブログを書いてる暇があったら、早く開けろよ」と思われるかもしれませんが、タイミングというか、「よし今だ!」って思い切りが無いと、なかなか始められません。

週末にはなんとかなるかな。

関連タグ:

auスマホにしようかな

auスマホに乗り換えようかな、、、なんて考えてます。XPERIA ULがショップで見たら超良い感じで、どーしても欲しくなってきました。今のスマホのディスプレイが小さくて、どうせポケットに入れないし、バッグに入れるんですから、大きい方が良いでしょうって感じ。

かと言って、iPadは持ち歩くのにはデカすぎる。かと言って、中途半端なタブレットを買う気にもならない、、、だったら、スマホをインチアップした方が良いのかも?という頭です。

さて、どうするか。まだ今の機種が2年経ってないので、替えるのは勿体ない気もするし、かなりお金もかかるし、悩んでます。

友達にはauスマートバリューを使えば?って言われたんですが、一人暮らしでアパートに光回線引いても、ほとんど居ないんだし、意味ないでしょ?って即却下。

ボーナスが無くなる前に決めなきゃね(^―^)

関連タグ:

暑い・暑い・暑い、、、早すぎる夏

ちょっと暑すぎませんか?暑いって漢字より、熱いを使った方が良いような気がするくらい暑い。私の記憶が正しければ、まだ7月の上旬だったら、梅雨のラストスパートで、グズグズした天気が続いて、こんなに蒸し暑い夏本番みたいな天気は無かったように思います。

こんなのが、9月末まで続いたら、夏バテしない自信はありません。

梅雨らしい天気なんて、短かったし、水不足は解消したんでしょうか?水不足に酷暑、、、最低のパターンかもしれません。もう、暑くなってテンションあがるような歳でもないし、夏が年々嫌いになってくるのを感じます。

コレだけ暑いと、海に行くのも命がけですよね。

やばいよ、ヤバい。出川さんばりにヤバいです。この夏は。

関連タグ:

コードレス掃除機 MC-B20JP-A

今まで使ってたコードレス掃除機が壊れて、早々に新しいのを買わなきゃいけないんですが、色々調べて「コレだ!」と思ったのが、売り切れで困ってます。

パナソニックのMC-B20JP-Aという機種。コードレスでも吸引力が強くて、バッテリーも安物よりも長持ちするそうです。2千円台のを調べてたら、12時間充電で、6分とか書いてあったのには驚きました。

さて、どうするか。

入荷は7月中旬と書いてるのが多いんです。掃除機なしで1ヶ月弱はキツイでしょ。間に合わせで安いの買うのも嫌だし、本気で悩んでます。同様のスペックと価格帯のをもう少し探してみようかな。

量販店ではいくらで売ってるのかもチェックしに行ってみよう。えてしてかなり高かったりするんですよね。加湿器の時がそうでした(>_<)

関連タグ:

父の日のプレゼントに長財布

今年の父の日は、長財布をプレゼントします。このブログを父が見ることは無いので、父の日前に暴露しちゃいます。

前回帰省した時も、ず~っと昔から使ってる擦り切れた財布を使ってたので、プレゼントしてあげたいと思ったんです。折角だから長く使えるのをあげたいので、色々調べました。

参考になりました>>>メンズ 長財布

安くても2万円以上するんで、慎重にレビューとか見て選びました。コードバンか、ブライドルレザーかな~って散々迷った挙句、マットーネのを選びました。

おっさんくさくないし、カッコいいと思います。年が年なんで、長財布にしました。喜んでくれると嬉しいな!

関連タグ:

恵比寿の由来はエビスビール!?

恵比寿って地名の由来が、エビスビールだなんて知りませんでした。

エビスビール

もう100年以上前からエビスが作られてるって事も知りませんでしたし、恵比寿に醸造所があったことも知りませんでした。こんなことを知らずに、「ビールはエビスが好きだ」って言ってたなんてお恥ずかしい限りです。

いや~、世の中知らないことがいっぱいですね。

というのも、脱毛 恵比寿で行くために、久しぶりに恵比寿へ行ったら、エビスビール記念館ってのがあって、衝動的に行っちゃったんです。

これで、胸張って「ビールはエビスが好きだ」と言えます。

関連タグ:

レインウェアを新調しました。

大昔のモンベルのレインウェアを使ってましたが、今日、スポーツデポでプライベートブランド(?)のレインウェアを買ってきました。メンズの方が色が好みだったので、メンズです。

サウスフィールド レインウェア

年に数回しか使わないので、まだ見た目は綺麗なんですが、そろそろ防水がイマイチになってきて、また上下で2万、3万するようなのも買う気にならないし、上下で9,880円のサウスフィールドにしました。

結構厚手だし、長持ちしそうな予感、、、って何年着るつもりよ!って感じですが、まぁ、4年は硬いでしょう。

レインウェアは消耗品で、あくまでもアウトドアの添え物であって、雨で快適に外遊び出来れば、ブランドとかデザインは二の次だと分かりました。

さて、今年はどこ行こうかな~?こう一気に暑くなると、気が逸りますね!

関連タグ:

春の嵐に気をつけましょう

今日、明日は春の嵐が吹き荒れるそうです。テレビで、風速35mって言ってたので、台風直撃並みですね、、、。今日は簡易傘じゃなくて骨のがっちりした傘を持ち歩きましょう。

傘 イメージ帰りが遅くなるなら、レインコートとかもあった方が良いかもしれませんよ。足元はヒールを避けて、濡れても良い歩きやすい靴をセレクトしましょう。
 
今朝観た気象予報士さんの言葉の焼き直しですがね(^_^;)

去年の同じ時期の春の嵐の映像も出てましたが、すっかり忘れてしまってます。あんなに酷かったかな?人の記憶なんて、大したことないですね。

来年の今頃も、同じようなブログ書いてるかも知れません。

関連タグ: 春の嵐

パートさんでも働きやすい薬剤師

私のよく行くドラッグストア、、、仲良くなった同年代の薬剤師さんが居ます。実はパートさんなんだそうです。結構、居ない日も多くて、「あれ?」と思う事があったんですが、パートさんって聞くと、なるほどと思います。

しかも、結婚しててお子さんも居るそうです。

「パートでもドラッグストアは働き易いのよ」って教えてくれました。パートで短い時間で働けるのは、魅力ですよね。看護師も働ける場所は山ほどあるけど、ドラッグストアの方が多そうな感じしません?

薬剤師 求人 パートってこんなサイトがあるくらいですから、パートタイムで職場を探してる薬剤師さんも少なくないんでしょうね。


関連タグ:

大阪 串カツ タイガース 吉本?

大阪の漠然としたイメージが、タイトルに書いた「串カツ タイガース 吉本」です、、、何という意外性の無さ(^_^;)1つ目に食べ物が来るところが私らしいでしょ♪

もうひとつ、↓このグリコのネオン看板もイメージし易い大阪の景色ですね。他の街のネオン看板で、ここまで知名度の高いのは無いですよね?

道頓堀 グリコネオン イメージ

というのも、昔勤めてた病院の近くの薬剤師さんが、大阪で薬剤師 求人を見つけて引越すそうなんです。びっくりです。

「なんで大阪?」って今度聞いて来ようと思います。メールで引越す旨を知らされたので、行っちゃう前に会う約束しました。いや~、初体験の地 大阪へ行く機会ができるかも( ̄ー ̄ ニヤリ

美味しいたこやき食べたいな~、、、。そう言えば、串カツの前にタコ焼きですよね!!

関連タグ: 大阪

婚活パーティーの話し

同僚が、土曜に婚活パーティーへ行ったそうです。なんか楽しかったみたいですよ。誘ってくれたらよかったのに。

って、そんなのは良いとして、「本当にやる気あんの?」って男性がチラホラ居たそうです。婚活ですから、恋人探しじゃなくて、結婚相手探しだから、それなりの覚悟のある人ばっかりかと思ったら、普段着に毛が生えたような、ラフ過ぎる格好してる男性が目に着いたそうです。

参加者全員と、短いけど会話する時間が合って、そういう人とも話す機会もあったそうです。

そういう人とは話も盛り上がらないというか、突っ込んで色々聞こうって気にならなかったんだって。やっぱり第一印象の見た目って大事ですよね。

▼こういうの参考にして欲しいな。
婚活パーティーの服装


フォーマルな格好ってわけじゃなくて、少なくとも、キレイめで、清潔感のある格好して欲しいですよね。

関連タグ: 婚活

韓国 トイレのゴミ箱にペーパーを捨てる?

ネットニュースらしい話題が合ったので、紹介したいと思います。外国人が理解できない韓国文化ランキングです。1位が整形、2位がトイレのゴミ箱だそうです。3位はよく分かりませんが「ハイヒールと底の材質文化」。

気になって調べてみたら、公衆トイレには結構置いてあるそうです。ペーパーを流さずに、ゴミ箱に捨てるそうです。中には蓋の無いゴミ箱もあるそうで、こりゃびっくりしますね。

日本のチャームボックスとは訳が違います。

確かに、これを知らずに韓国へ行って、トイレに大きなゴミ箱があったら、相当びっくりすると思います。今のところ韓国へ行く機会もつもりもありませんが、、、(^_^;)

紹介してるサイトによって違いましたけど、キレイなデパートのトイレにもあると書いてあるサイトもあれば、最近のトイレには無い、一昔前の建物のトイレに多いと紹介してるのもありました。

日本人は、ペーパーは流すものって常識ですから、ゴミ箱へ捨てるのは勇気が要りそうです。

関連タグ:

ネット代を節約しなきゃ

ネット代の節約しなきゃいけないくらい、家計を圧迫してます。スマホがいけませんね、スマホが。一気に携帯代が高くなったのが、去年の通信費負担増の大きな原因です。

yen.jpg

というわけで、家の固定回線を無くそうと考えてます。殆ど家に居ないわけだし、居ても掛からない電話を、ネットのためだけに維持するのも、馬鹿らし過ぎます。

ネット代の節約ならコレがお得!

で、WiMAXなるものを、家で使おうかと思ってます。固定回線を無くしても、これでタブレットのWi-Fi接続も問題なさそうですし、良いのを見つけました!

早速、善は急げ。次の休みに諸々段取しようと思います。次の休みはダラダラしてられないなぁ。

関連タグ: WiMAX, 節約

遅ればせながら 友チョコ 食べる

今朝、2月14日 バレンタインデーに貰った友チョコを、有難く頂きました。って、バレンタインデーから5日も経ってしまいました。

Galler チョコレート

いつからだろ?同性の友達に友チョコを贈るようになったのは、、、個人的に、こういうイベントごとに淡白な私は、貰うだけ貰ってあげたことありません。

ホワイトデーには礼儀として返すことにしてるんですが、ハッキリ言って面倒です。自然発生的に始まったのではなく、一昔前の義理チョコを贈る慣例が無くなって、チョコレートを少しでも売ろうとする、メーカー側の策略が上手くハマったんでしょう。

なんだかなぁ~。

そう言いだすと、クリスマスもハロウィンも、節分の恵方巻きも、、、ってなってくるので、私が古臭いだけなのかもしれませんけどね。チョコレートは美味しかったんで、この辺にしときます(^―^)

関連タグ: バレンタインデー

もうお昼になっちゃった

もう、気が付けばお昼じゃないですか。午前中何もしなかったわけじゃないんですが、なんかあっという間にお昼になった気がします。

休みの日は、なんでこんなに時間が経つのが早いんだろう、、、。

今日は特別早いような気がします。やったことと言えば、録画してた日曜芸人と八重の桜を見てたくらいですけどね。

これが、リフレッシュになってるのかな?寒いから外にも出たくないし、ぬくぬく家の中でダラダラしてるのが、幸せな干物女ですわ。

関連タグ:

肌のくすみ

肌のくすみって何なんだろう?って若い頃は全然気にしてませんでした。

妙齢を迎えた今、ようやく分かる気がします。

と言うのも、連休に、専門学校の同窓会があって、久しぶりに会った旧友の顔を見て、確実に年を重ねた片鱗を見てしまったからです。

他でもない、自分もその中の一人には間違いありません。

そりゃ、毎日看護師として過酷な現場に経ち続けてる女子達ですから、老けてしかるべきです(ノ_・。)家に帰ってから、当時の写真を見たりしたんですが、一番年が出てるのが、肌でした。

「なるほど、これが肌のくすみか...」と得心しました。

自分も、アンチエイジングのコスメを使わなきゃいけない年代なんだと思い知った週末でした。ヤレヤレ、、、。

関連タグ: アンチエイジング, コスメ

かわい過ぎる、キレイ過ぎる、過ぎるの使い方

かわい過ぎる、キレイ過ぎる、美し過ぎる etc.過ぎるって、本来良い意味では使われない言葉のはずなのに、最近よく耳にします。

美しすぎる海女、美しすぎる料理研究家、美しすぎる市議の次は、"かわい過ぎる"女子U16北川だそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130209-00000034-dal-socc

流行りで終わってくれるといいけど、、、。

もうひとつ気になってるのが、全然って言葉です。私の認識では否定や打ち消しの強調表現と理解していましたが、最近は「全然美味しい」「全然大丈夫」「全然いいよ」という使われ方してませんか?

これが、女子中高生だけならいざ知らず、テレビに出演してるタレントさんが、大声で言ってるもんだから、肯定の意で使われるのが正しいと誤解されてるんじゃないでしょうか?

過ぎる全然、、、使い方を間違えないようにしましょう。はっきり言っておかしいです。

関連タグ:

デジタル一眼ってキレイに撮れるね

デジタル一眼レフカメラって、コンパクトデジカメとは写りが一味も二味も違いますね。

小さくトリミングし過ぎちゃって分かりにくいかもしれませんが、対象はくっきりしてて、背景がボケた感じが素晴らしい。冷蔵庫の残り物だったコカコーラが、スポットライトに照らされてる感じすら受けます。

コカコーラ

今回、貸してもらったのは、もう4年前くらいのPENTAXのデジタル一眼なんで、最新のだったらもっと綺麗なんかな?

衝動買いしてしまいそう、、、。

関連タグ: デジタル一眼

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年も精いっぱい、仕事とこのブログに頑張ります!

今年は、寝正月でした(^_^;)

テレビばっかり見て、なぜか肩こりが酷い、、、ゆっくりした分、疲れが噴出したのかな?一番長く見たのは、ビッグダディスペシャルです。

午前中の第一部は、今までの焼き直しだったのにもかかわらず、全部見ちゃいました。新しいのは、第二部の2時間だけなのに、延々と観て「あーでもない、こーでもない」と言いながら、ビールを飲む姿、、、未来の旦那さんには見せられません。

もちろん、おせちなんて作るわけもなく、ダメ人間を絵にかいたような年末年始でした。でも、そんなお正月がたまらなく好きなのも、本当です。

お正月こそダラダラしないでどうする!って思うワケです。今日が、飛行機のUターンラッシュのピークのようです。皆さんお疲れでしょうね(^_^;)

関連タグ:

北海道 冬の汽車のレール

友人が、北海道から帰省してきて、面白い写真を見せてくれました。

北海道 冬のレール

分かります?電車のレールです。北海道のJRは全線かどうか知りませんが、電車じゃなくて汽車だそうです。そんな事は置いといて、ほとんど雪に埋もれてるのが分かりますか?

これは特急の停まる駅のホームですから、人里離れた山の中はどういう状態か分かりませんね。よくこれで走れるもんだと感心したそうです。

北海道の冬のダイヤが乱れるのも、納得できる写真でした。友人よ、無事帰って来てくれて、私は嬉しいよ(^_^;)

関連タグ: JR, 北海道

タイヤの空気圧が減るんです

タイヤの空気圧が減るのに、振り回されてます。左後ろの1本だけです。

そもそも、ホイールもタイヤも中古で、タイヤはバリ山ですが03年製なんで、耐用年数ギリギリです。タイヤだけ新品交換しようかと思いきや、オートバックスの兄ちゃんに、「ホイールや、バルブの可能性もありますよ」と言われて、要は「タイヤを替えただけで解決するか分からない」という意味です。

そこで、「バルブも替えてください」と申し出ると、「超ショートのバルブで、在庫は無いし、注文するのも無理っぽい」と言う。要するに、ホイール&タイヤを全取り替えしないと、100%の安心は得られないって事。

超ウルトラ大出費ですがな、、、。

ホンマに難儀な話です。とりあえず昨日は、空気圧を高めに入れてもらって、帰ってきました。またいつ抜けるか分からないのに...。

関連タグ: タイヤ

佐賀バルーンフェスタ2012

佐賀バルーンフェスタ2012に行った友人の写真をシェアします。

佐賀バルーンフェスタ2012

生で見たら凄いんだろうな~、おっきいんだろうな~、いいな~。激しく羨ましいです。私は休みの都合でいけなかったので、来年行きたいと思ってます。

天候次第で見られるかどうか分からないってところが、なんともハラハラして、より一層興味が湧きます。

関連タグ: 佐賀バルーンフェスタ

平隆久容疑者、、、最低だ

たまたま見かけたネットニュースに、久々に寒気がしました。

女性を自宅に連れ込み乱暴しようとしたとして、京都府警上京署は、4日までに強姦未遂の疑いで、京都市上京区の同志社大社会学部2年・平隆久容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めているという。同容疑者は自身のツイッターに「セックス依存症やわ」などと性に関する記述を連発しており、同署では余罪についても調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000020-sph-soci

ツイッターに、自分で自分をセックス依存症って書いちゃうところなんて、もうこの時点でアウトですよね。結局、強姦未遂で逮捕されてるわけだし、やっぱりアウトでしたね。

加藤鷹って男優さんも知らないけど、こんなところで名前出されちゃ迷惑ですよね。しっかり余罪まで追及して欲しいです。

関連タグ: セックス依存症, 加藤鷹

今、仙台にいます

実は今、仙台にいます。仙台のフェリーターミナルです。

仙台フェリーターミナル

生憎の曇り空ですが、気温は20度台前半、ようやく秋を感じることができました。衝動的に来た仙台ですが、牛タンでも食べて帰ろうと思います。

良いですねぇ~、海は、広くて爽快です!太平洋フェリー最高っす!

関連タグ: 仙台, 太平洋フェリー

子供が殺され過ぎです

今朝も、神奈川県で自分の子供2人を殺害した母親のニュースがありました。

昨日だったか、女子校生が自宅で出産して、庭に放置して殺したニュースと、広島で我が子をゴルフクラブで殴り、子供がくも膜下出血・脳挫傷で亡くなってしまったニュースがありました。

どうかしてます。

我が子には、何物にも替え難い特別な愛情があるはずです。こう言う母親には、それが無いのでしょうね。

自宅で出産した女子校生に至っては、出血が止まらないと、その母親が病院に連れて行って、子宮内に胎盤が残っているのを不審に思った病院側が警察に通報した所から露見しました。

普通、娘が家で出産してたら気づくよね?その前に、妊娠してたら気づくよね?

その普通が、普通でない家庭で、こういうおぞましい事件が起きるのでしょう。本当に、こういうニュースを見てると吐き気を覚えます。

関連タグ: 子供, 殺人, 虐待

東芝 ブルーレイレコーダーがダメダメ

ちょうど1年前に買った、東芝のブルーレイレコーダー、、、録画が全くダメです。昨日のアメトークゴールデンスペシャルを予約したんですが、今朝チェックしたら、1時間38分しか録画されてません。3時間なのに。

これまでも、毎週予約してたアメトーク、日曜芸人、怒り新党など、ことごとくラスト2分しか撮れてないとか、全く録画されてないとかそんな事が頻発してます。

そろそろ、メーカーサポートに怒鳴りこむべきかもしれません。

買う時から、立ちあがりが異常に遅いってのは、レビューを見て知ってましたが、録画がグズグズなんて致命傷です。

ちなみに品番は、RD-BR610です。もう型落ちなんで新規で買う人はいないと思いますけどね。

関連タグ: RD-BR610, ブルーレイレコーダー, 録画

makichan魔法のパーマ(尼崎)

再放送かな?深夜番組のウラマヨってのを見たんですが、ウラ街ック天国~尼崎編~でした。

makichan魔法のパーマって美容院が、最高にインパクトありました。年齢不詳 おねぇの美容師makichanは、見た目は兎も角腕が抜群らしいです。

makichanの次に気になったのが、焼肉 成山の幻のハラミ、、、めちゃくちゃ旨そうでした。うる覚えですが、1人前1,600円だったかな?そんな高いハラミ食べたことありません(^_^;)

まず無いでしょうが、尼崎に行く機会があったら、makichan魔法のパーマと焼肉 成山は行きたいです!

関連タグ: ウラマヨ, 尼崎

秋冬コーデが目立ちます

最近、男女共に秋冬のファッションが目立ちますね。

ようやく、30度になる真夏日もなくなり、個人的にもプライベートは秋冬を意識するようになりました。

通勤中に思うのは、最近の若い男性って、本当に華奢というかスリムですね。メンズファッションのコーディネートを見てても、タイトなパンツを穿いて、女性もうらやむような美脚だなって思う男子もチラホラ。

確実に、昔の男と今の男子は遺伝子的に何か変わってる気がします。個人的には力強い男性の方が好きですけどね(^_^;)

関連タグ:

秋分の日ですね

今日は、秋分の日ですね。お彼岸の中日ですから、彼岸明けまで1週間、、、願わくば「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りになってほしいものです。

幾分か、気温も湿度も下がってきているとは言いつつも、まだまだ暑いです。御先祖様に「早く涼しくして下さい」とお願いしなきゃいけませんね。

今日明日で、久しぶりに実家に帰って、お墓参りに行きます。彼岸花でも咲いてないかな~。少しでも秋を感じたい今日この頃です。

関連タグ: 彼岸花, 秋分の日

ラジコンヘリでマシュマロキャッチ

ラジコンヘリでマシュマロキャッチ、、、いいとものウルトラソウル選手権 笑いました。久しぶりに、おもちゃを見て「やってみたい」と思いました。

あんな小さなラジコンヘリがあるなんて、全然知りませんでした。

ちょっと調べてみたら、こんなのがありました。2,980円は安いですね。3連休前に見てたら買ってたかも(^_^;)

でも、連休にラジコンヘリで家の中で遊んでたら暗いですよね、、、いいとも見てるのも大して変わらないかε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

関連タグ: いいとも, ラジコンヘリ

スキニーパンツのCMは誇大じゃね?

今日、久しぶりにショッピングに行ってきました、、、。

といってもユニクロですが(^_^;)

最近、イージーニットレギンスパンツってCMしてるやつかな?超ウルトラ脚の細いモデルさんが穿いてるアレです。まぁ、似合わないったらありません(ノ_・。)

さすがに、典型的な日本人体系の女性をモデルに採用しろとは言いませんが、ちょっと誇大イメージを抱かせるCMのように感じます。

まぁ、あのCMを見て、本気にする私が悪いんですが、多くの日本人女性は同じ気持ちじゃないでしょうか。もう、本気にしません。

関連タグ: スキニーパンツ, ユニクロ

あ~暑い!

あ~、も~『暑い!』って言葉しか出てきません。

こうして、パソコンの前に座ってても、じわっと体中に汗が噴き出してきます。今日は9月15日、、、文字通り9月も半ばです。

この蒸し暑さ、なんとかして欲しいですね。体中がベタベタして自分が汗臭いのが許せません。

今日なんて、もう3回もシャワー浴びましたよ(ノ_・。)

くだらない愚痴みたいなブログでスイマセン、、、ホントに暑いんです。

関連タグ: 暑い

ブログ始めちゃいました。

今さら~~!って言われそうですが、ブログ始めちゃいました。
FacebookだTwitterだってもう完全に乗り遅れまくってますが、
逆に、乗り遅れついでにブログって感じ。

いや~、なんか自分の言葉で文章書くのって、余りにも久しぶり過ぎて
何を書いたらいいのかさっぱり分かりましぇん!

いきなり、初の投稿がこんなしょーもない記事ですいません。

ただ、看護師の仕事上のことは全く欠く気ありません。
書きだしたら愚痴とか文句が溢れてきそうなんで、
このブログは、あくまでもMOCOのプライベートって事で。

時間が不規則過ぎて、ともすると時代に乗り遅れそうになりますので、
ここはひとつ、ネットニュースを見ることと、このブログを書くことを
ルーチンにできたらな~と思ってます。

テレビのニュースよりも幅広くて、主観たっぷりの記事も多くて
読んでて飽きないですよね。

今後ともよろしくお願いします!

関連タグ: ブログ, 看護師

雑記へ戻る