ニュースの記事一覧

ヒルドイドローションの美容目的での使用について

ヒルドイドローションの美容目的での使用が問題になってますね。

テレビ・新聞・ネットで大きく取り上げられています。

↓この写真は、友人の子供の乾燥性湿疹に処方されたヒルドイドローションです。

ヒルドイドローション

こんな想像をするのは無理かと思いますが、薬を病院で処方してもらって、薬を受け取るには実際に払っている額(3割)の2倍以上のお金を健康保険が病院・薬局に支払っているわけです。

確かに自己負担は安いですが、医療費として国民健康保険・協会けんぽ・組合健保などが支払っています。「私も社会保険料払ってるんだから、使ったって良いだろ」と考えるかもしれませんが、国保は赤字だし、協会けんぽも国庫から1兆円以上の補助が入っています。

高齢者が増え、医療費が膨れ上がる中で、1997年から自己負担が1割だったのが2割になり、2003年から2割が3割になっている状況を考えると、本来使うべきでない人が薬を処方してもらうことの浅墓さが分かると思います。

ヒルドイドローションを美容目的で処方してもらってる人だけでなく、それを黙認して処方してる病院、薬局もよく考えた方が良いと思います。

病院・薬局に関しては、処方箋だして処方すればもうかりますから、出したい気持ちは分かりますが、そこは少し考え直してほしいです。

関連タグ:

田野岡大和くん発見で、非難から一転、、、。

北海道 七飯町の山林で行方不明になった田野岡大和くん、、、昨日6月3日に発見されました。本当によかったです。

日本中が「もうダメかも」と思ってた時だったので、本当によかった、嬉しかったです。

命つないだ小屋まで10キロ 本紙記者が歩く 北海道不明男児保護 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00010005-doshin-soci

それにしても、今回の件は世間のお父さんへの非難がすさまじいものがありましたね。ネットニュースの見出しを見るのが嫌だと感じるほどでした。

著名な教育評論家、脳科学者、タレント、コメンテーター、、、あらゆる人がお父さんに向けて「これはしつけじゃない」と非難しまくっていました。後出しじゃんけんのようでアレですが、私はこのお父さんを責めるべきじゃないと思ってました。

確かに、結果的に大和君が行方不明になりましたが、車から降ろして置き去りにするという行為が決して褒められるものじゃないですが、その場でそうせざるを得なかった事情があるはずだと思うんです。

「そんなこと言ったら、殺人だって」なんて飛躍したこと言わないでくださいね。今回のこの件に関してです。

しかも、既に話題になってる教育評論家さんは、このお父さんの心中を一切考えず、非難ばかりしていました。その逆にビッグダディや村本さんは、このお父さんや子供のことを慮っての発言でした。

非難する方が著名人で、非難される方が一般人だと、世間への影響は凄いことになります。自分の心の中でどう思っても勝手ですが、自分が公に発言するとどう世間が反応するかを、しっかり考えたうえで発言してほしいと思います。

今後、どう発言するのかも気になりますね。

関連タグ:

後藤さん事件の自己責任論に思う

昨日の朝、イスラム国に拘束されていた後藤さんが殺害された動画が公開され、日曜の早朝から異例の緊急ニュースがテレビを占拠していました。

とても残念です。

とてもとても残念な気持ちになりました。

ネット上には自己責任だ、自決しろという考えも飛び交ってました。そう思う気持ちも十分に分かりますが、手があるなら助かってほしいと思っていました。

▲こう思ってた方も、あの残虐な写真を見てどう思ったんでしょう?

「当然だ」と思ったんでしょうか?

戦国時代や江戸時代のように、罪人が三条河原でさらし首になってるのを見るような時代ではありません。まず、人が殺された現場や写真を見る機会なんてありません。今回の件でそれを始めて見たという方も多いはずです。

確かに、自分の意志で危険な地域へ行き、誘拐・拘束されたわけですから、自己責任なのかもしれませんが、その前に批判しなきゃいけないのは誘拐・拘束・殺害した加害者じゃないでしょうか?

どんな思想や事情があったとしても、人が人を殺していいなんてことは断じてありません。本人の意志に反して誘拐・拘束もしてはいけません。そこを間違えてしまうと、自己責任論が独り歩きしてしまいます。自己責任なのは百も承知で、ダメなものはダメ、、、そう言うべきじゃないかと思いました。

自己責任だから仕方ない=誘拐されに行ってんだから=殺されても仕方ない=誘拐・拘束・殺害は是だ、、、飛躍しすぎてるかもしれませんが、この発想は絶対に間違ってます。

後藤さんの冥福を祈っています。生きて帰ってきてほしかったですね。

関連タグ:

厚木の子供白骨化事件

厚木のアパートの一室で、子供の白骨化した遺体が発見された事件、、、Yahoo!ニュースに記事があったのを見つけました。

「パパ、パパ」...閉ざされたドア 5歳長男は8年後、白骨化して発見された http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141206-00000505-san-soci

斎藤理玖ちゃん5歳は、8年後白骨化して発見されました。

妻が出ていき、仕事が忙しくろくに食事を与えなかった父親。別の女性と交際し始めて理玖ちゃんの住むアパートから足が遠のいた、、、そして、育児を放棄して尊い命が失われました。

この事件にかかわる全ての人、出て行った元妻も、新しく交際した女性も、実際に育児放棄した父親も、そして孫を見殺しにした祖父祖母たちも全てが罪に問われるべきだと思います。

実際に手を下したのは斎藤幸裕被告かもしれませんが、その周りで理玖ちゃんの存在を知っていたすべての人が、見て見ぬふり、聞こえないふり、知らないふりを続けたことが、この事件の根深いところだと思います。

ホント、気分が悪くなる事件ですね。

関連タグ:

愛媛少女遺体の多すぎる謎

愛媛県伊予市の市営住宅の一室から、17歳の少女の遺体が発見された事件、、、正常な頭では理解できない謎が多過ぎです。

被害者は亡くなってしまっているので、真相は明らかになることはありませんが、なぜ日常的に暴行されていたのに逃げ出さなかったのか?

遺体が見つかる前に、警察に情報提供されていたのに、なぜ踏み込んだ捜査がされなかったのか?

そもそも、窪田容疑者の自宅がなぜ若者のたまり場になっていたのか?

そして、誰が先導して暴行し、少女を死に至らしめたのか、、、そしてなぜ主犯に協力してしまったのか?

正常な頭では理解できないカオスがそこにありそうな気がします。

他の記事を見ると、市営住宅では迷惑者の筆頭だったようで、多い時には14、5人も部屋にいて騒いでいたとか、、、。そんな窪田容疑者家族が迷惑で出て行った人もいるとか、、、。なぜそんな一家を市は放置したのか?も疑問です。

これらの謎が、詳らかになることを願っています。こういう事件が二度と起きないために、、、。

関連タグ:

横浜 18歳女性殺害事件

横浜の18歳の女性が、交際中の38歳の男に絞殺された事件、、、。

さっき、テレビのニュースで聞いて耳を疑いました。

逮捕された西田猛容疑者は、奥さんも子供もいるのに、20歳も年下の河村麻那さんと交際し、しかもアパートを借りて同居してたというじゃないですか。

しかも、殺した動機が「別れ話のもつれから、カッとなって首を絞めた」って、38歳の妻子持ちの男がすることじゃないよね。

まぁ、そもそもが、38歳の妻子持ちが、20歳も年下の小娘に入れあげて、アパート借りてる時点で終わってます。そんな子供のような女性に何を言われたか知りませんが、カッとなって首を絞めるなんて、どうかしてます。

容易に想像できますが、西田猛容疑者は一瞬の怒りで、人生の全てを失ったわけです。妻子も仕事も、人生そのものも、、、。

殺されてしまった河村麻那さんは、なんでこんな男と付き合ったんでしょう、、、ご遺族は悔やみきれないでしょうね。未来ある若い女性の命を奪った容疑者が、二度と日の目を見ないようにしてもらいたいものです。

関連タグ:

ビットコイン 使わなくて良かった~

私のような人がビットコインを使って、損してる人も少なくないんでしょうね。ちょっと詳しい知り合いに勧められて、よくわからず、、、みたいな感じ。

私も何度か知人に「便利だよ~」と勧められたことがあります。でも、あまりにも理解できなさ過ぎて、スルーしました。説明した人のプレゼン力が足らなかったのかな(^_^;)

発端になったマウントゴックスの破綻から、カナダの業者もサイバー攻撃からサービス停止に追い込まれたようです。

ビットコインの脆弱性浮き彫り 関連業者へのハッカー攻撃相次ぐ http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140305-00000001-biz_fsi-nb

マウントゴックス云々じゃなくて、ビットコイン自体が脆弱な市場だったことが露呈しちゃいました。

サイバー攻撃を仕掛けて、ビットコインを奪ったハッカーは、大儲けなんでしょうか?盗んだ仮想通貨を、仮想じゃない通貨に替える方法があるんでしょうかね?

このハッカーって、サイバー空間の、強盗ですよね?

関連タグ:

都知事選 低すぎる投票率

都知事選が終わりましたね。蓋を開けてみたら、下馬評通りの舛添さんの一人勝ち、、、。投票率は過去3番目に低い46.14%だったそうです。

投票率の過去最低、2番目ともに、現職知事の再選選挙だったのに、今回の新しい知事を選ぶ選挙で、投票率がここまで低いのは意外でした。しかも、宇都宮氏、細川氏が原発ゼロを旗印にしてたので、もっともっと投票率が伸びると思ってました。

自分が都民じゃないので、私が何を書いても意味は無いんですが、日本の首都の長を決める選挙ですから、それ相応の盛り上がりが欲しかったと思います。投票率で言うと、いくら低くても50%を切るようじゃダメだと思う。

日本の首都 東京都民の意識が低過ぎですよ。

「誰がなっても一緒」と思ってるなら大間違いだし、「私の1票では変わらない」と思って行かなかったとしたら、悲しい話です。

別に舛添さんに不満があるわけじゃありません。投票に行かなかった東京都民に不満があるだけです。都知事選 意外と盛り上がりませんと書いたのが、1月22日でしたがその通りになっちゃいましたね。

関連タグ:

冷凍食品にマラチオン 動機は!?

冷凍食品に農薬 マラチオンを入れて世間を大いに騒がせた阿部利樹容疑者。

何をしたかったんでしょうね?

テレビの報道では、給与に不満があったとか言う話もありましたが、不満があったら、自分がしている仕事で会社を困らそうって発想がわかりません。

嫌なら辞めて、別の仕事すればいいじゃないかと思います。今回の事件は、会社が困るだけでなく、消費者に健康被害が出てしまいかねない犯罪です。なぜそういう発想になってしまうのかが分かりません。

バレないと思ったんでしょうかね?今朝、腕カバーの袖口にマラチオンを隠して持ち込んだってニュースがありました。

「腕カバーに農薬隠す」袖口からマラチオン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00001315-yom-soci

セキュリティの厳しい工場内に、マラチオンを持ち込むことで、どれほど頭を悩ましたでしょう?そんなことに心血注ぐくらいなら、もっと他の事ができたでしょう。「バカだ」って言葉で片付けるのは簡単ですが、動機の真相を解明して、二度とこんな事件が起きないような世の中になることを期待しています。

関連タグ:

いじめの多様化、、、ヤバいです。

今朝、Yahoo!ニュースの見出しにビックリしました。3DSでハダカの動画を撮られて、、、というやつです。

携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」で裸を撮影され、画像をやり取りされるなどのいじめを受けたとして、茨城県守谷市の小学6年の男児(12)が同級生の男子児童と中1の男子生徒の計7人とそれぞれの親を相手に1千万円の損害賠償を... http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000044-asahi-soci

私が小中学生の頃も、もちろんいじめは有りましたが、こんなハイテクないじめは有りませんでした。カメラやネットを使ったいじめ、、、最低ですね。世の流れというか、インターネットやパソコン、ゲーム機の普及は止められないんですが、それに伴って、負の部分も確実に増えてる印象を受けます。

こんな風にハイテク機器を使う子(加害者)が、大きくなったらどういう子になるんでしょう、、、空恐ろしいです。

関連タグ:

終戦記念日ですね。

終戦記念日ですね。意識してテレビや新聞を見ないと、今日が終戦記念日だという事を、意識せずに終わってしまいそうです。小中学生の頃は、学校で色々教えられていたので、原爆の日も終戦記念日も、しっかり意識していました。

ただ、年を重ねるに従って、どんどん意識の中から遠ざかっていくのを感じます。いけませんね。

戦争を知ってる我々の祖父母世代が、年々減っていく中で、憲法改正だの、解釈を変えるだの言ってますが、そこに危うさを感じるのは、私だけじゃないはずです。こんなブログですが、声を上げることも必要じゃないかと思って、書いてます。

まだ、祖父母が元気な頃、夏休みの宿題だったかで、戦中の事を聞いたことがありました。細かい内容は忘れましたが、非常にインパクトの強い話だった事は覚えています。

実際に、戦争を体験していない我々世代と、その親世代では、実体験を基にした話はできません。その後の浮かれた時代しか知りませんからね。有権者の多くが、そういう世代になった今、影でこそこそ、憲法の解釈を変えようとしているのは、卑怯だと思います。

しっかりと、国民的な議論をして、国民投票して、民主主義の道理に則った形で、対応しないことには、先人達の傷みの上に生きる、今の人間の一人として、祖父母に顔向けできません。

終戦記念日とは、そういうことを改めて考える機会だと思う。靖国神社に行っただ、行かないだって枝葉の話ばかりしてちゃダメなのよ、実際。

関連タグ:

月29万円の生活保護で苦しい

月29万円も生活保護費をもらいながら、「苦しい」という大阪府在住の41歳主婦。かなりネット上でたたかれてます。当たり前ですよね。しかもこの記事を、「こんなに苦しい・貧しい人も居るんだよ」ってスタンスで朝日新聞が掲載してることに、もっと腹が立ちます。

「生活保護費が高額過ぎる」というスタンスなら分かります。

一生懸命働いて、年収300万行かない人が世の中沢山居る中で、生活保護で約360万貰っておきながら、それでも「苦しい」なんて、何様のつもりでしょう。

月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出

いろんなニュースに憤りを覚えますが、ここ数年で一番腹立ってます。

関連タグ: 生活保護

ロシアの隕石「戦争が始まった?」

ロシアの隕石のニュースにビックリしました。今日の新聞一面も、隕石のニュースでした。テレビで見ましたけど、隕石が落ちた時の動画に「戦争が始まった」って怖がってる人が居ました。

そりゃ、あの爆音と閃光を見て、冷静に「隕石だな」って言える人はほとんどいないでしょう。

やっぱり「ミサイルか!?」って発想になりますよね。私もそうなると思う。

そう考えると、広島、長崎に原爆が投下されたとき、巷の人々は原爆という存在すら知らなかったわけで、伝え聞くような爆音・爆風、巨大なキノコ雲を見た時に、まず、何を思ったんでしょうね。

戦時中の超非常事態ではあったものの、想像を超える事態を目の当たりにした時に、自分がどう反応するか、、、分かりませんね。

「もし、近くに隕石が落ちたら?」しばらく、ニュースやワイドショーを賑わしそうですね。

関連タグ: 隕石

山手線 全線運転見合わせ

今朝の山手線 全線運転見合わせには驚きました。

上野駅で人身事故って説明でしたが、迷惑な話ですよね。でも7時10分の事故発生で、8時5分に再開って素晴らしい早さですね。1時間かかってませんよ。

勝手な想像ですが、日本で1、2を争う利用者数でしょうから、停めてる時間が長引けば長引くほど、莫大な損害になるのでしょう。今日なんて、普通にウィークデイですし、通勤時間でイライラして怒り狂ってる乗客も、沢山いたことでしょう。

こういう事案って、「人身事故のため」と発表されるだけで、どんな事故だったのかはハッキリしない事が多いです。

膨大な人数に迷惑かけてんだから、どんな事故なのかを詳細に発表するべきだと思うな。

何はともあれ、運転再開されて良かったです。

関連タグ: 山手線

JKリフレ 摘発 女子高生と添い寝

JKってのが女子高生を指す事を、最近知りました。

今朝は、女子高生と添い寝するサービスを提供する店があったことを、初めて知りました。

なんでそんなに女子高生が良いんだろう?素人感?若いから?もっとお金を払えば、プロのサービスが受けられるでしょ?法律スレスレアウトの事してまで、女子高生にこだわる理由が分かりません。

いや~、都会の女子高生は、色々誘惑が多そうですね。

実際に、現役の女子高生たちが保護されたって言うから、本当に驚きです。おっさんと添い寝して、お金を稼いでたんでしょうね。

そういう子は、5年後10年後、どんな仕事についてるんだろう?末恐ろしいです。

関連タグ:

芸能人ブログに要注意

芸能人ブログが、叩かれてますね。ペニオクってよく分かりませんが、結果的に、詐欺行為を助長するような記事を書いてしまってたようです。

しかも、その面々が、名前を聞いたことのないような人たちじゃなくて、よく見る人たちだったので驚きました。

芸能人が、ブログで紹介しているモノ全部が、胡散臭く見えてしまうのも、仕方ないですよね。実際、詐欺のペニオクを紹介しまくってたわけですから、、、。

自分が苦労して積み上げてきた地位を、自分の手で汚すようなことを書いちゃいけませんよ。もう少し思慮深く、書く内容を精査してたら、こんなことにならなかったのに。

それだけじゃなく、彼らのブログを見て、ペニオクに参加してしまった読者に対して、どういうおとしまえをつけるんでしょね?

関連タグ:

ツイッターも選挙っぽい感じです

最近あんまりログインしなくなったツイッターですが、昨日の夜久しぶりに見たら、なんかチラホラ選挙に関する話題がつぶやかれたりリツイートされてますね。

前回の総選挙の時は、そんなこと全く感じなかったんですけどね(^_^;)

まぁ、利用してるユーザの数が、圧倒的に増えてるし、ツイッターの知名度も比較にならないくらい高くなりましたもんね。

ツイッターは、実名じゃないし、実質アカウントは作りたい放題なんで、選挙に使おうと思ったら、かなり使い易いんでしょうね。手当たりしだいにフォロワーを増やして、それらしいことをつぶやけばいいんですから、、、。

私の勝手な想像ですが、なんかこういうのって好きじゃない。だからツイッターから脚が遠のいて行くんですけどね、、、。

関連タグ: ツイッター, 選挙

選挙モード全開ですね

どこもかしこも選挙モード全開ですね。ポスターは当然ですが、家のポストに勝手にビラが入ってたり、普段静かな街なのに、街頭演説がけたたましく聞こえたり、仕方ないんですが、こういう時だけ「お願いします!お願いします!」って言われても、「どうせ、当選したらふんぞり返るんでしょ?」と言いたくなります。

衆議院選挙に限らず、何でもそうですが、民意で選ばれてる人が、一番偉そうっておかしくないですか?

一番偉いのは、投票してる我々でしょ?

偉いって言葉は語弊がありますけど、市長、知事、地方議員もみんな、選挙の時だけ平身低頭して、当選したら「オラオラ!」って感じになるのが、非常に不快です。

なんとかならないもんですかねぇ。

関連タグ: 選挙

維新の会 佐々木理江さんが立候補?

日本維新の会の立候補者が、ニュースをにぎわしていますね。佐々木理江さんの話題が出てましたが、目を疑いました。維新政治塾の塾生さんだそうです。

う~ん、どうなんでしょうね。実際の政治手腕が分かりませんが、元グラビアアイドルさんがどういう政治理念と、手腕なのか、計り知れません。

勝手な印象でしかありませんが、維新の会はこういうことをしないと思ってたので残念です。

野田総理が解散を宣言した時は、「これで何か変わるかも?!」と高揚しましたが、雨後の筍のように新党ができ、出来たと思えばくっ付き、政策が全然見えないし、報道を見る度に、日に日に冷めていく自分がいます。

それと、安倍さんの言動に端を発する円安、株高は良いですけど、これも裏切られた時の反動が怖いです。投資家は反応が速いですからね。

関連タグ: 維新の会, 総選挙

マイコプラズマ肺炎を予防しましょう

マイコプラズマ肺炎が、超大流行してます。去年も大流行って言われてたんですが、今年はすでに去年の患者数を越えてるとか...。

1度かかっても、一生免疫力が付くという病気じゃありませんので、何度も感染してしまう肺炎です。

予防は、インフルエンザや風邪と同じで、うがい手洗いの励行に、マスクの着用、人ごみを避け、患者の8割が子供ですから、特に不特定多数の子供が多く集まる場所への出入りは避けるのが重要です。

マイコプラズマとは、細菌より小さく、ウィルスより大きいモノで、マクロライド系の抗生剤が効かないマイコプラズマ肺炎も増えているので、本当に注意が必要です。

関連タグ: インフルエンザ, マイコプラズマ肺炎, 風邪

3Dプリンターは21世紀の産業革命

今朝のNHK おはよう日本で、3Dプリンターを紹介してました。『21世紀の産業革命』ってなかなか凄いうたい文句ですね。

鈴木奈穂子キャスターの、精密なフィギュアまで作ってました(^_^;)

他にも、人工骨やシャンプーの節約グッズ、お風呂の排水の蓋など、、、「もう少し産業革命らしいモノを紹介してよ」と思ったのは私だけじゃないでしょう。

個人宅に3Dプリンターが今のプリンターの用に普及するって話じゃなくて、中小企業のモノ創りが、活発になるのはよく分かります。

非常に精密に、簡単に、欲しい造形のモノを作れる、、、夢のような時代ですね。一昔前のSF映画のようで、ワクワクしちゃいました。

関連タグ: 3Dプリンター

角田美代子被告の狂気

角田美代子被告の周りで、不審死が相次いでる事件、、、連日ニュースで取り上げられていますが、いまいち全容が分かりません。

角田美代子って人の言動だけで、なぜ周りの人間が暴行・殺人に及ぶのか?彼女には何があったのか?金銭が欲しいだけで、人間はそこまでモラルが無くなるものなのか?

常識的に考えて、理解に苦しむ事件です。

ただ、最近は博多での通り魔事件や、親が子供を殺したりする事件が多発してますから、ニュースで目にする事件のほとんどが、理解に苦しむものばかりです。

なんだか、身近じゃないけど漠然とした不安を感じる世の中ですね。

関連タグ: 角田美代子

弁護士が多重債務者に?

弁護士が多重債務者に?なんてショッキングな見出しの記事を見つけました。

テレビCMで、過払い請求やらなんやら、弁護士さんが手伝ってくれるというのはよく見ますが、2011年11月以降に司法修習してる人の中には、多重債務者になってしまう可能性もあるそうです。

その記事にもありましたが、現状の貸与制を続ければ、「金持ちしか弁護士になれなくなる」というのは本当だと思う。バイトや副業が禁止され、給与も無い中で、「1年間の生活費は何なら貸してあげるよ」って、おかしいですよね?

ひいては、本当に困った人が相談に行けない、相談に乗ってもらえない弁護士が増えてしまう気がします。

多重債務と、一番縁遠いと思ってた弁護士さんの窮状は、何とかしなきゃいけませんね。

関連タグ: 多重債務, 弁護士

700隻の漁船が尖閣に押し寄せたら

さっきテレビで、尖閣沖230キロに、700隻もの中国漁船がいると言ってました。

もし、大挙して尖閣諸島に押し寄せたら、海上保安庁の巡視船では対応しきれないですよね?そんな事にならないことを願ってます。

海保は押し寄せる中国公船への対応に、管轄の第11管区海上保安本部(沖縄県)の保有する大型巡視船7隻に加え、全国の他管区の巡視船などを尖閣諸島周辺の応援に回している。

警備規模は現在、計約45隻。海保の全勢力(約360隻)の1割超を、この海域に展開する。今後、中国の海洋監視船や漁業監視船の展開が増え続けると、微妙に保つ数的優位性が損なわれる恐れもある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120920-00000110-san-pol

こういう、リアルな圧力の掛け合いじゃなくて、一日も早く外交的に解決して欲しいです。

関連タグ: 尖閣, 海上保安庁

中国で日本人が暴行されている

尖閣諸島の国有化が、くすぶり続けてた中国の反日感情に火をつけてしまったようですね。中国にいる一人の日本人を傷つけて、どうにかなるものじゃないですよね?

日本国旗を燃やそうが、大使館に卵を投げつけようが、尖閣問題が解決するわけじゃないのにね。

当局が黙認してるところや、メディアが一気に報道し始めたところを見ると、政府の思惑を感じます。在中国の日本人の皆さんは、くれぐれも気を付けて欲しいです。暴行され損も甚だしいですわ。

日本政府はこの状況に、どう対応するんだろう?

関連タグ: 中国, 尖閣問題

Newsweek日本版 暴走する韓国

Newsweek日本版が暴走する韓国って特集を組んでるんだって、、、。

Newsweekらしいというか、火に油を注ぐような特集ですね。
非常に読んでみたいんで、明日買いに行こうと思ってます。

韓国大統領の竹島不法上陸や天皇陛下への謝罪要求などに起因する日本国内の反韓感情は高まり続ける一方だ。

 そんな中、雑誌「ニューズウィーク日本版」が「暴走する韓国」という特集を組んだ。インターネット上では「嫌韓ブーム来た」「売り上げに貢献しよう!」などと話題になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000003-jct-soci

今回の竹島騒動は、いつになく激しくてしつこいと感じてます。
そろそろ、全面解決に向けて、日本も本腰を入れた方が良いと思うし、
国際司法裁判所に単独提訴という決断も、個人的に支持してます。

どこかのブログに「嘘も百回言えば真実となる」なんて書いてありましたが、幼少期から嘘を叩きこまれてる韓国人は、政治の被害者ですね。

関連タグ: Newsweek, 竹島, 韓国

新種の地球外物質!?

新種の地球外物質が発見されたってニュースにトキメキました!

星出宇宙飛行士が長期滞在している国際宇宙ステーションで、新種の地球外物質が見つかったことが分かりました。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120831-00000003-ann-soci

ホント、日々の煩雑な生活に塗れてると、こういう突飛なニュースに感激一入です。なんか、自分の全く想像もつかない場所で、全く知らない生物が生活してる可能性があるなんて、神秘的です!

そもそも、広い宇宙に我々人間だけが生物だなんて、奢りの極みですよね(-_-;)

関連タグ: 地球外物質

ニュースへ戻る